メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

親の介護がはじまるまでに。。

良縁コンシェルジュ町田「親の介護がはじまるまでに。。」-1

真剣交際が進んで

具体的な結婚生活について話し合っていくと
「親の将来」を気にされる方がいらっしゃいます。

親がまだ60歳前後ならば
介護の心配をしても仕方ありません。


そもそも介護ってある日突然来るんです。

うちの親もそうでした。


少し歩きにくさがあるなあ

と心配していたら、

ある日の晩、電話がかかってきて

母が階段の踊り場で動けなくなったと

父からSOSの電話が来ました。


あわてて電車で実家に駆けつけましたが

その日を境にして

要介護状態に突入しました。


今は介護サービスをいろいろ使って

とりあえず落ち着いています。


他の家庭でも同じように

ある日突然、介護が始まったとよく聞きます。


その「ある日突然」のために

いくら心配しても仕方ありません。


まだ親が定年前後ならば

これから第二の人生がスタートするのですから

今から20年後のことを心配していたら

あなた自身の幸せを逃がしてしまいます。


ただし、40代になると親も介護が近くなるので

「ここまで独身できら無理して結婚しなくてもいいんじゃゃない?」

なんてことを親が言いだします。


そうなったら、親を見送るまで親のお世話をすることになります。

気が付いたらあなた自身が60近くになっているかもしれません。


そうなると婚活は非常に厳しくなります。


親が介護になる前には
婚活を終えて結婚しているつもりで人生設計をしましょうね!


***********************************************

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 

「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

19件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案