メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

「結婚相談所」に代わるネーミングはあるか?

良縁コンシェルジュ町田「「結婚相談所」に代わるネーミングはあるか?」-1

先日、仲間同士で「結婚相談所」に代わるネーミングはないものか。。。

という話題になりました。

私は、この仕事をはじめて5年半ですが

開業前までは「結婚相談所」という響きに古いイメージがありました。

そもそも「婚活」という言葉自体も
今から10年前の2007年に週刊誌「AERA」の特集記事で

「結婚活動」、略して「婚活」としてはじめて世の中に出てきた言葉です。

10年ひと昔ですね

すっかり定着しました。


変わらない言葉は「結婚相談所」であります。

男性がイマイチ、腰が重たいの理由の一つは

なんだか結婚できない人の駆け込み寺と思われているからです。

現実はまったく逆でして
結婚できているはずの人が

忙しかったり、出会いの場がなくて

活動しているのが結婚相談所なのですが。。。


システム的にもすごく合理的で活動しやすいので

本当におススメなのですが。。。


でも、いくらそんなことを言っても

外から見えるイメージはまだまだ古く感じるのだと私も思います。


婚活アプリ全盛時代に入ってきたのですから

なんだかもっとオシャレにスマートに活動しようという気持ちにさせる

ネーミングってないものでしょうか。


個人的に思うのは

結婚相手を見つけておしまいではなくて、

新たな人生をスタートさせる出会いの場でありたいと思っています。
だから、ライフプランニングにも関わる場でもあるので


「ワーク&ライフバランス」

ならぬ

「ハート&ライフバランス」的な。。。


うーむ!?

自分でも何だか訳分からないですね。

すみません。センスなくて(^^ゞ

やっぱり「結婚相談所」かな~(笑)

婚活されている皆さん自身はどう思いますか?

いいネーミングがあったら教えてくださいませ。


ところで、おたくは何者?と思われますよね。


はい。町田駅前の「結婚相談所」
良縁コンシェルジュ町田です(^^ゞ


***********************************************


良縁コンシェルジュ町田は

積極的な勧誘はいたしません!

男性と女性両方のカウンセラーがスタンバイしています

ぜひお気軽にご指名くださいませ



★オフィスは町田駅から徒歩3分

★夜21時まで営業しているので会社帰りに立ち寄れます!

都心では女性カウンセラーが出張相談を承ります!



***********************************************

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 

「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435


この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

17件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案