メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

イザという時のためにデートプランはしっかりと

良縁コンシェルジュ町田「イザという時のためにデートプランはしっかりと」-1

インドネシアのバリ島で火山の爆発により
空港が閉鎖され多数の観光客が足止めされているそうですね


国内ですが、大雨のために旅先で帰れなくなったことを思い出します


3人の息子たちが小学生の頃

お盆の時期に伊豆稲取へ旅行しました


宿で朝起きたら豪雨で伊豆半島のあちこちで土砂崩れ

電車で旅行していたので

頼みの伊豆急も土砂崩れで全線不通


宿でもう一泊しようとしたら

部屋が空いていません


最悪、5人家族で駅構内で電車が動くまで待つしかないか。。


泊まれる宿を探して電話をかけまくり
今井浜海岸の民宿をやっとの思いで確保しました


それからはタクシーに乗って

途中、郵便局でお金を下して民宿へ向かいました


民宿は源泉かけ流しの温泉で

漁師さん経営とあって

美味しいお魚もいただけて

とにかくホッとしました


翌日、修善寺に行ける国道が開通したので
バスで文字通り「天城越え」をして

無事に帰ることができました


下田でも足止めされた多数の観光客が

地元の学校の体育館に避難していたそうです


息子3人連れて途方に暮れて

一時はどうなるなだろうと困りましたが

なんとか難を乗り越えて

ちょっとは頼りになるオヤジの背中を見せられたかな(笑)

とも思ったりしました。。


さて、ここは婚活のブログでした^^;
男性に伝えたいことがあります


デートプランは、リスク管理も大切だということ

つまり、プラン通りに行かないことは日常茶飯事


いきなりゲリラ豪雨に降られるかもしれません

そんなときに小さな折り畳み傘でもあれば

ずぶ濡れは防げるかもしれません


最近は事故で電車が止まりがちです


舞浜のテーマパークに行って
帰りに京葉線が止まったらどうしますか?


地下鉄東西線の浦安駅にバスで出るルートがありますが
舞浜駅から乗るのは大変かもしれません

でも、地元民が利用するバスを乗り継ぐルートはあります


夜景を楽しみにして行ったら

天候悪化で楽しめなくなるかもしれません

代わりに水族館などが近くにあれば慌てないで済みますね


ここでポイントは

スケジュールを詰め込みすぎないことが大事です


次から次へと予定を入れると

どこかでアクシデントがあったときに

その後のプランがすべて台無しになります


何が起きても動じない・・・

というのは難しいですが


すぐに別のプランに代えられるように準備しておけば

イザというときに慌てないで済みます


デートプランをそれだけ真剣に考えておけば

その思いは不思議なことに彼女に伝わるものです


週末のデートプラン

今からしっかり考えて
楽しんでくださいね


***********************************************

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 

「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp


この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

19件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案