メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

親の介護が始まるまでどれくらいでしょうか?

良縁コンシェルジュ町田「親の介護が始まるまでどれくらいでしょうか?」-1

要介護の母にお医者様が訪問診療に来てくださる日だったので立ち会ってきました。


86歳の母が要介護になってまもなく丸3年です。


だんだん動けなくなるものかと思っていたらとんでもない。

あっという間に動けなくなってきました。


89歳の父は元気なのでいわゆる老々介護なんですが

母が動けなくなってから

あわてて介護のための手続きを始めたので

何もかも初めてで

試行錯誤の3年間でした


うちには息子が3人いるのですが

幸いなことに手が掛からなくなったので

介護に集中できるようになりました。


もし子育て中に介護も始まったら・・・


かなりパニックになっていたのだろうと思います。


婚活中の皆さんの中には

親御さんがそろそろ介護を考える年齢に近い方もいらっしゃることでしょう。


そうでなくても、

結婚して子供ができてから成人するまでの20年余りの間に

親御さんがいつまでも元気でいるとは限りません。


多分、そうしたイメージができないと思いますが

親の介護は誰もが経験する問題です。


そういう意味でも

やはり少しでも早く結婚したほうが良いと言えます。


今のご自分のお歳だけでなくて

親御さんのお歳も考えて

婚活してみてくださいね。


***********************************************

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 

「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案