メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

コミュニケーションは自己理解から始まります

良縁コンシェルジュ町田「コミュニケーションは自己理解から始まります」-1

皆さんは「本当の自分」を正しく認識されているでしょうか?


コミュニケーションでよくあることが


「そんなつもりで言ったのではないのに~」


最近の政治を見ているとそんな光景が多々ありますね(笑)


自分の言動が思いもかけない捉え方をされてしまうことあります。



それは、

「自分では自分はこういう人間だと思っている」

ことと

「他人から見える自分」

とのズレからくるそうです。


「~のつもり」と思っている自分は
実は他人には違って見えたり聞こえたりしているのです。


なので、自分のことを正しく理解しておく必要があるんです。


それじゃどうやればいいのか?

簡単です。


IBJのお見合いシステムには

「ディグラム性格相性診断」

というものがあります。


これを使うと、とても簡単に客観的にあなた自身の性格が分かり

しかも相性の合うお相手も分かります。


ディグラム性格診断の元になっているのは

昔からある信頼性の高い
「エゴグラム性格診断

それに統計学がミックスされてつくられたものです。


婚活をはじめるならば

まずはあなた自身の性格を客観的に理解することが大事です。


自分を知ることからコミュニケーションは始まります。


「自分を理解した分、他人を理解できて、受け容れることができる」

と言います。


まずは自己理解からコミュニケーションは始まります。


良縁コンシェルジュ町田では

活動される全員が

「エゴグラム性格診断」を受けて

自己理解をしたうえで婚活をスタートしています。


興味ある方は是非受けてみてください。

意外な自分を発見できるかもしれません。



***********************************************

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 

「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

19件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案