メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

子どもの頃のピアノが今に繋がっています。

良縁コンシェルジュ町田「子どもの頃のピアノが今に繋がっています。」-1

今朝、母のお見舞いに実家に行ってきたのですが、

ちょっと掃除をしていたら懐かしい写真がでてきました。


ピアノの発表会の写真です。


小学生の頃、ピアノを習っていました。


何歳だったか覚えていないのですが

高熱がでていて

蝶ネクタイに半ズボンをはいて。

気合をいれて発表会に臨みました


会場は吉祥寺駅前の武蔵野公会堂でした。


本番前、生徒がステージに呼ばれて

挨拶する位置などを教えてもらったのですが

熱で朦朧としていたし

ステージからみた観客席に圧倒されて緊張してしまいました。


曲目は中田義直作曲「ひとりぼっち」


タイトル通りに大人しい感じの旋律です


なにしろ熱が出ていたので

リズムは度外視して

絶対に間違えないようにと

とにかく音を外さない事だけに集中していました。


汗びっしょりでなんとか間違えずに無事に弾き終わりました。


後日、オリジナルのレコードを頂いたのですが

なんとも間延びしたテンポに我ながら驚いてしまいました。



発表会が終わって

吉祥寺駅から中央線で帰ろうとしたら

落雷で電車が止まってしまうアクシデントもつきました。


ピアノの発表会はこれが最初で最後でした。


すっかり色あせた写真ですが

子どもにとっては大きなステージでグランドピアノを弾けたのは

本当によい思い出になっています。



そもそもピアノを習ったきっかけは

幼稚園から小学校の2年まで仲良くしていた女の子がいて

その子のお母さんと私の母も仲良くて、

その子が通っていたので

「一緒に習ってみなさい」

と言われて通いはじめたのです。


それだけのことなのですが、

ピアノをやっていたことが

その後、間接的ではありますが

女房との結婚に繋がっていきました。


まさか小学1年ではじめたピアノが

結婚相手をみつけるきっかけになるとは

人生、どこでどうつながるのか分からないものです。

まさにご縁だと思っています。


皆さんも、一つ一つのご縁大切になさってくださいね。


***********************************************

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 

「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

19件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案