メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

がんばらないけど あきらめない

良縁コンシェルジュ町田「がんばらないけど あきらめない」-1

人生って不思議なもの♪


どこかの歌にでてきますが。

本当にそう思います。


私が結婚相談所を開業したのは今から5年前。

それまでは長い間、サラリーマンをしていました。

特に人事総務などの管理部門の仕事が長かったです。


その会社も東日本大震災後に倒産してしまいました。

ちょうど50歳。息子たちも学生。

一番、お金が掛かる頃でした。


さて困ったぞ。これからどうしよう。


悲観すれば落ち込むのは簡単。


ピンチはチャンス

と言いますが

その言葉を信じて次の仕事を探し出しました。

年齢を考えて就活と独立開業の両方からです。


よく歳の数だけ履歴書を書け

と言いますがあれは本当でした。


今までは面接する立場だったのが見事に逆転しました。


なるほど立場が変わると見えないものが見えてきました。


あるとき、横浜そごう10階の新都市ホールで開催された

中高年の合同説明会に参加したところ

ある結婚相談所が出展していたので話しを聞いてみました。


ちょうど、「絆」「震災婚」がブームの頃でした。


採用や教育で培ったものが活かせるし

なにより社会貢献度が非常に高い仕事だとビビッときました。



それからは色々と業界研究をしてその結果、

IBJ・日本結婚相談所連盟に加盟して

良縁コンシェルジュ町田を開業することになりました。


時を同じくして

女房も長年教えてきた習字教室の会場が閉鎖されることになってしまい

新たに習字教室の会場探しをスタートすることになりました。


それなら、習字教室と結婚相談所の両方で使える物件を探そうということになり、

町田市原町田2丁目に最適な物件を見つけることができました。


それが5年前のことです。


まさかの会社倒産、失業から這い上がってきたわけです。

そして、今は町田駅前に移転することもできて

成婚退会した方々の写真をオフィスに飾って

たくさんの会員さんのカウンセリングをしています。


本当に人生って捨てたもんじゃないです。

何が起こるか分からないですよね。


皆さんによく語る言葉は


「がんばらないけど あきらめない」


諏訪中央病院の名誉院長鎌田實先生のお言葉です。


頑張っている人にこれ以上頑張れって言っても

必要以上に追い込んでしまったら疲弊するだけ。


でも、最後の最後まであきらめなければ

必ず道は開けるんです。


その時にこそ神様が助けてくださるのだと思っています。


まだまだやれる。

自分を信じて あきらめないで生きていきましょう。



【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 
「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp


この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

19件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案