メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

№1340 みんなで温かく子育てを見守る電車

  • 男性向け
  • 女性向け
良縁コンシェルジュ町田「№1340 みんなで温かく子育てを見守る電車」-1

目次

  • 突然泣いても安心の電車が走り出す
  • 赤ちゃんに笑顔で接しているか要チェック!
  • シングルの親御様のためのお得なプランがあります

突然泣いても安心の電車が走り出す

良縁コンシェルジュ町田「№1340 みんなで温かく子育てを見守る電車」-2

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】鉄道好きの佐野です

今日はちょこっと鉄道ネタから婚活の話題です(^^;

小田急線で「子育て応援トレイン」が5月2日から期間限定で運行されます

「気兼ねなく安心して小田急線を利用して欲しい」と小田急電鉄が5月30日まで期間限定で、新宿寄り先頭車の一両を「子育て見守り車両」として、子育て層の気持ちや、おでかけ環境の情報などを中吊りポスターなどで提供するというものです

赤ちゃんは、ちょっとした環境の変化などで、泣き止まないこともよくあります

私も3人の息子の子育てで電車・バスでの移動の際にも、いろんな人々に助けられてきました

泣くだけでなくて、急行電車の中でおむつが・・・ということもあったり。。

赤ちゃんは、泣くのが仕事みたいなものですが、人によっては泣き声が癇に障ることもあったり

私が子どもの頃は、子どもも多かったので、赤ちゃんの泣き声や子どもたちの声も気にする大人は少なかったと記憶しています

でも、今は余裕がないのか、世知辛い世の中になってしまって、赤ちゃんの泣き声や小さな子どもたちの声に異常に反応してしまう大人たちが増えてしまったように感じます

そもそも少子化が進んできて、子どもたちの声を聞く機会もどんどん少なくなってきていますよね

電車の中で、たまたま居合わせた赤ちゃんが泣き止まなかったとしても、ほんのひと時の出来事なんですが。。。

私は隣に赤ちゃんがいたら、顔を崩してニコニコと笑顔(変顔まではいかないですが・・・)をつくりたくなるほうです

それで、赤ちゃんも笑ってくれたら、とってもハッピーな気持ちになれます

あの無邪気な笑顔見せられた、自分の邪気がどこかに祓われてしまう感じしませんか?

「子育て応援トレイン」でみんなが温かい気持ちになってほしいですね!

赤ちゃんに笑顔で接しているか要チェック!

私は、交際中の会員さんにアドバイスすることがあります


「赤ちゃんが隣にいたら、笑顔で赤ちゃんを笑わすんだよ!


それと、交際相手が赤ちゃんを嫌がっていたら、子ども嫌いかもしれないから観察しておくと良いよ」


本能的に子ども好きかどうか見極められます

満面の笑みで赤ちゃんに接していたら、お相手は子ども好きですから、自分たちに子どもができたら、率先して育児もしてくれるでしょう

交際中の会話で「子どもは欲しいですか?」という質問よりもズバリ分かりやすいですよね

シングルの親御様のためのお得なプランがあります

良縁コンシェルジュ町田「№1340 みんなで温かく子育てを見守る電車」-4

良縁コンシェルジュ町田では、子育て中のシングルマザー・シングルファザーさんの婚活を応援しています

【パパママキッズ婚活応援プラン】
*初期費用や月々の費用を抑えた特別なプランです

詳しくは、下記までお問い合わせください

対面・電話・オンラインでいずれもOK


https://www.enyoshi.jp/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/


詳しくは良縁コンシェルジュ町田のホームページから

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案