メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

夏休みの自由研究

良縁コンシェルジュ町田「夏休みの自由研究」-1

子ども達にとって楽しかった夏休みもあと一日ですね。

町田駅前の商店街も、子どもや学生たちで賑やかです。


夏休みといえば宿題や自由研究。

今頃、どの家も必死で戦っている頃です。


我が家は息子が三人なので、

8月下旬は憂うつな時期でした。


ご立派!

と言うほかないくらいに

宿題をやっていないのですから。


算数や国語などのプリントは半ば答えを教えながらでした(笑)


中でも自由研究は大変でした。


秋になると体育館で自由研究の展示会を開くので

みっともない作品を出せないのです。


親の見栄と意地のぶつかり合いのようなもので

子どもそっちのけ。


「これ、本当に子どもが作ったの?」


と思うような立派な作品が展示されるのです。


「公立学校なのに、なんでそこまでするの?」

と思っていましたが

展示会で、わが子の寂しい作品を見たら考え直しました。


翌年の夏休みからは

親ががりで自由研究に取り組んでいました。


いったい自由研究って何のため?


と毎夏、疑問に感じながらも

結局、3人の息子たちの夏休みは

家族総出の自由研究になってしまいました。


皆さん、夏休みの宿題、自由研究はいかがでしたか?

うちのように親がかりになっていませんでしたか?


もう忘れているかもしれませんが

可愛い我が子のことは

親はしっかり覚えているものです。


今度、親に会ったら

「あの頃は自由研究、手伝ってくれて助かったよ。ありがとう」

って御礼を言ったら喜びますよ~。


いくつになっても

親にとっては子どものことは気になるものです。


ココから婚活の話しになりますが。。。


お盆休みに

「誰かいい人いないの?」

ってプレッシャー受けて帰ってきた方は


お正月の帰省のときに

「いい人見つかったよ!」

つて明るく報告してあげられるといいですね。


きっと「今年はいい年になるね」

つて親も喜んでくれますよ~。


くれぐれも

「うるさいなあ~」

なんて思わないであげてくださいね。


親が子どもに幸せになってほしい

と願うのは当たり前のこと。

耳の痛いことを言えるのは親しかいないのですから。


あとは行動するのみです。

ねっ!


【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 
「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案