メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

高校生の頃に流行った・・・

良縁コンシェルジュ町田「高校生の頃に流行った・・・」-1

私の好きなミュージシャンは
「サザンオールスターズ」です。


高校生の頃、
「勝手にシンドバッド」が流行していました。

あの字余りの歌詞を、よくもテンポよく、

何を歌っているのか分からない

いかにも軽さが伝わってくる歌い方

なんとも新鮮でした。


「いま何時?」「そうね。だいたいね。」

「いま何時?」「ちょっと待ってて」


はっきり言って意味不明でしたが

あの乗りの良さは当時の学生には衝撃的だったんです。


流行といえば、

あの頃みんなが夢中になって見ていたテレビ番組には

今でいう婚活バラエティーがたくさんありました。


「パンチDEデート」

「プロポーズ大作戦(フィーリングカップル5対5)」

「ラブアタック」

「パンチDEデート」のオープニング

西川きよしさんと桂三枝(現・桂文枝)さんの掛け合いは良かったですよ~。

「一目会ったその日から
恋の花咲くこともある
見知らぬあなたと
見知らぬあなたに
デートで取り持つ
パンチDEデート」

まさに、お見合いもこの乗りかもしれませんね。

いずれも関西局の恋愛バラエティ番組でした。

恋人を作りたい素人参加番組なので
やはり大阪の乗りの良さが欠かせなかったのでしょうね。

私の高校の文化祭でも
これらの番組はクラスの出し物でやっていて
高校内でも即席カップルが誕生していました(笑)
多分、どこの高校や大学の学園祭でもやっていたと思います。

今はそういう番組はなくなって
ひな壇の芸人さんが世情を切る番組ばかり。

婚活や恋人を見つける番組というと
「ナイナイのお見合い大作戦」位ですよね。

せっかく「婚活」という言葉も一般的なのに
テレビ番組にならないというのは
やはり若者のテレビ離れがそれだけ深刻化しているのかと思っています。

ここまでどうでもいい、
私の昔話しにお付き合いありがとうございました^^;
*ここまで懐かしい!と思った方は同世代ですね。
婚活のご相談お待ちしていますよ(^o^)

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 
「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
代表・佐野浩一
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

info@enyoshi.jp 

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案