メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

今日は「歯周病予防デー」!

良縁コンシェルジュ町田「今日は「歯周病予防デー」!」-1

こんにちは。いつもご覧くださり、ありがとうございます

良縁コンシェルジュ町田の佐野です


今日、4月4日は「歯周病予防デー」


「4=歯、4=予防」という語呂合わせからきているそうです

実は今朝のワイドショーで特集していて初めて知りました^^;

なんと外国人の多くが日本人の口臭がひどいとがっかりしているそうです


・タクシードライバーの口臭がひどかった

・混んだ地下鉄に乗りたくない

・日本人とキスしたくない

いま、美しく可愛い桜が満開の日本にきて、

口臭に幻滅したのでは大変ですね~!


日本は「口臭後進国」なんだそうです

日本人の歯周病の有病率がとても高いのです


20代の約7割

30~50代の約8割

60代は約9割

(*日本生活習慣病予防協会HP)

ほとんどの人が歯周病だということです
ちょっと驚きの数字ですよね

口臭先進国のスェーデンは
その昔、治療から予防をシフトチェンジした結果
歯周病の有病率は少ないそうです


番組では、歯周病を放置しておくと認知症にもつながると伝えていました


もちろん、認知症に限らず糖尿病、呼吸器系疾患、心疾患等の全身疾患にも関連しているので、歯周病を放置しておくと危険だそうです

怖い歯周病予防には日々の正しい歯磨きがとても大切だそうです

それとあわせて、歯科での定期検診とクリーニングです

私も2月に歯石を取りにクリーニングしてもらいましたが、今度は5月に行く予定です。

これからは3ヶ月毎に定期検診してもらいます



婚活でうまく進まない原因の一つに口臭があります

口臭は、自覚できないからやっかいです


どんなに外見が素敵でも
近寄ったら口臭がしたら最悪ですよね

最近、歯医者さんに行っていないなあ
と思ったら、今すぐ予約しましょう!


ちなみに、良縁コンシェルジュ町田が入居しているビルの名前は

「ライオンインプラントセンター町田ビル」


私の足元の2階は歯医者さんなんです

歯医者さんに通いながら4階にいらしていただければ

結婚相手も見つけられますよ~(笑)


******************
町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

電話 042-814-5435

info@enyoshi/jp

〒194-0013

東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402

良縁コンシェルジュ町田

代表カウンセラー・佐野浩一

マリッジカウンセラー・工藤康子



この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

17件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案