メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

お花見デートで気をつけたいこと

良縁コンシェルジュ町田「お花見デートで気をつけたいこと」-1


今日はとっても暖かな1日でしたね~
横浜線町田駅前の大通りにある大きな「しだれ桜」は8割くらいが咲いていて見事でした!


今週末あたりから、お花見デートもぐーんと増えることでしょうね(^o^)
さて、そこでお花見デートで注意したいポイントをいくつかご紹介しましょう

◆お相手が「花粉症」か確認しておく

花粉症でない方はその苦しみを理解できないでしょう
本当に辛いものです
下戸の私は、昔、会社の仲間と仕事帰りにビールを飲んでいたら、鼻詰まりで息苦しくなってしまいました
花粉症の人には、屋内でも桜が見えるようなレストランでお食事するなど工夫をしてください

花見しながら食事ができるプランとか探すとありますよ

◆ヒールの高い靴を履いている女性には花見はほどほどに

ハイヒールの靴で足元の悪い場所や、延々と桜並木を歩かされたら、どんな綺麗な桜でも足が痛くなったりして花見どころはなくなります
なので、ハイヒールの場合は、花見は適当にして切り上げるのが無難です


◆屋台など食べたゴミはきちんと処理する

花見につきものの屋台で、焼き鳥やビールでお花見最高ですね!
食べ終わったトレーや空き缶は、きちんとゴミ箱に捨てましょう
こういうところのマナーは見られていますよ~

◆気遣いの言葉掛けをする

桜が咲いたとはいえ、風が冷たかったり夜は冷えるので「寒くない?」「疲れていない?」とひと言声掛けしながら楽しんでください
ちょっとでも様子がおかしいなら、無理して花見を途中でやめる勇気が大事です

◆ネガティブワードは言わない

お花見には大勢の人出があるので、屋台で並んだり、桜並木をノロノロ歩かされたり、トイレに入れなかったり、いろいろとイラつくことも正直ありますよね

「こんんに混むなら、他に行けば良かった」
「こっちはきちんと並んでいるのに、横入りしやがつて・・・」
「満開と聞いたのに、まだ5分咲きじゃないか~」

「臨時のトイレ、もっと増やすべきだよ」
なんてネガティブな言葉を吐いてしまったら、一気に興ざめしてしまいます
思っていても口にしないことです
良縁コンシェルジュ町田「お花見デートで気をつけたいこと」-2

ところで、一気に距離を縮めたければ夜桜が最高です


2人で上を眺めながら歩いていると、
自然に手を繋いだり腕組みしたり、肩を抱いたりしやすくなるからです

町田近隣の夜桜デートなら「よみうりランド」がおススメ!

明日21日から、よみうりランドでは、桜並木のライトアップと、600万球のLED照明を使った「夜桜ジェルミネーション』が開催されます

申し分なく、2人の距離を縮められる絶好の機会になるはずです!


町田からのアクセス

・小田急 読売ランド前駅からバス10分

・横浜線町田~橋本乗り換え、京王相模原線 京王よみうりランド駅からゴンドラで5分


それでは、存分にお花見デートを楽しんでくださいね~(^o^)v

******************
町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

電話 042-814-5435

info@enyoshi/jp

〒194-0013

東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402

良縁コンシェルジュ町田

代表カウンセラー・佐野浩一

マリッジカウンセラー・工藤康子

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案