メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

「楽しく話せました」はアウトかも!

良縁コンシェルジュ町田「「楽しく話せました」はアウトかも!」-1

いつもご覧くださり、ありがとうございます

良縁コンシェルジュ町田の佐野です


最近、お天気がすっきりしないで寒い日が続きますが
3日寒い日が続けば4日は暖かくなる「三寒四温」の通りに

今週は暖かい日も続くようです


寒くても暑くても
婚活は人生を決める大事なイベントですから
寒暖差で体調を崩さないように気を付けてくださいね


さて、この土日はデートやお見合いの方も多いことでしょう
ちょっと遅れてバレンタインのプレゼントもいただいていたりして。。


さて、男性の皆さんにちょっと気を付けて欲しいことがあります


お見合いが終わると電話やメールなどで相次いで報告をいただくのですが


「楽しくお話しできました~!」

という男性の報告にはちょっと気を付けています

女性は本当は楽しんでいなかった!

ということがあるからです


男性がお話しを盛り上げようとしてくれないと
女性が頑張ってその場をなんとかしようと

女性から聞いたり、話しを繋いだりしようとするからです
もちろん、笑顔で相づちもうったりして。。


それ自体、悪いことではないのですが
1時間のうちの8割位がそんな感じだと

お見合いが終わったら、どーっと疲れてしまいます


おしゃべり好きだったり
気遣いに長けているのは
どちらかというと女性に多いので、

そうなってしまうこともあるのです


男性の皆さんには

お見合いは予め分かっているのですから

プロフィールを読み込んで

お話しをどのように展開したらよいか
シュミレーションをしてきて欲しいのです

例えば「趣味が旅行」と書かれていたら

自分の好きな旅の思い出話
行ってみたい場所
テレビの旅番組を見たことがあれば

その話をしていったりすればいいのです


そして・・話しが脱線して横道にそれたらラッキーです


旅の話しに固執しないで
話しの流れにのってあれこれ話せばよいのです


大切なことは貴重な1時間をあなたのために

時間を調整してきてくれているという気持ちに応えることです


そう思えたら、
お見合い前に話しのシュミレーションをしようという気持ちになると思うのです

お見合いって、一生寄り添っていくお相手を探すのですから

1回、1回が真剣勝負ですよ~!


★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

東京都心では
女性カウンセラーが出張相談承ります   


https://www.enyoshi.jp/

電話 042-814-5435


東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案