メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

「妥協」するなら結婚しない方がいいかも

良縁コンシェルジュ町田「「妥協」するなら結婚しない方がいいかも」-1

いつもご覧くださり、ありがとうございます

良縁コンシェルジュ町田の佐野です


さて、タイトルの意味、よく分からないかもしれないですね。。。


つい口癖のように
「妥協」という言葉を使っていませんか?

言葉の意味としては決して悪いわけではありませんが
「仕方なく・・・」という上から目線のイメージがあります


「自分にはこの程度の異性しか出会えない」

なんて思っていると

「妥協するしかない」

という言葉がでてきます

しかも「この程度」も
かなり上から目線ですよね

何だか偉そうに自分が選んでやっているんだ

という気持ちが見え隠れします


結婚生活は「価値観の折り合い」をつけること

お互いに歩み寄る気持ちが大切です


妥協して結婚しても上手くいくわけがありません

もともと「不本意」なのですからね。。


結婚前提の真剣交際をはじめたら

お互いの結婚観の違いがでてきたら
その違いをまず認めて、受け入れる姿勢で

落ち着いて具体的な話しを進めてほしいと思います

結婚生活は「妥協」でなくて「受け入れる姿勢」が大切ですよ~


★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

東京都心では
女性カウンセラーが出張相談承ります   


https://www.enyoshi.jp/

電話 042-814-5435


東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

17件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案