メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

町田近隣でこれから便利になる沿線

良縁コンシェルジュ町田「町田近隣でこれから便利になる沿線」-1

いつもご覧くださり、ありがとうございます

良縁コンシェルジュ町田の佐野です


2月に入ってから冷え込む日が続きますね~

インフルエンザはピークを過ぎたとか。。

暖かい季節ももうすぐですから

体調管理に気を付けて過ごしましょうね~


さて、今日の話題は

結婚生活でもっとも大切な住まいに関すること


真剣交際になると
まずはどこに住むかの話しをはじめます
共働きがメインになってきましたから

2人の通勤に便利な所はどこか探しています

町田周辺では小田急線の複々線完成によって

新宿まで朝でも快適に通勤できるようになりましたが

さらに町田近隣でも新線計画が動いてきましたので

ちょっとご紹介しますね


◎多摩都市モノレール「町田」~「多摩センター」延伸計画

まだ計画段階ですが、町田市はもとより東京都も重点を置いて整備を考えています

町田市では、最短で32年度開通を考えていますが、もっと時間はかかると思います

完成すれば、町田~多摩ニュータウン~立川と南北の交通が飛躍的に向上します


◎小田急線「新百合ヶ丘」~田園都市線「あざみ野」延伸計画


先日、横浜市と川崎市が合同で横浜市営地下鉄の延伸計画を発表しました

2030年開通を目指して計画がスタートします

新百合ヶ丘~新横浜~横浜と結ばれるので、新幹線の利用も格段と便利になります



◎相鉄線~JR直通線・東急直通線計画


相鉄「西谷」⇒JR・相鉄の新駅「羽沢横浜国大」を経由して

・横須賀線直通で都心方面ルート

・東急新線「新横浜駅」を経由して東横線・目黒線に直通するルート

の2つの新ルートができます


JRルートは19年度下期
東急ルートは22年度に開業予定です


相鉄沿線から乗り換えなしで都心に行けるほか
新横浜にも直接行けるので新幹線での出張も便利になります



これから10数年の間に町田近隣のアクセスはさらに便利になります

特に「新横浜」のアクセス向上は飛躍的です


良縁コンシェルジュ町田「町田近隣でこれから便利になる沿線」-2


もし戸建住宅やマンションを考えているなら

町田はもちろん
新横浜や都心にアクセス便利になる
相鉄線の各停の停車駅は狙い目かもしれません


住まい探しのご参考になれば幸いです



★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田

佐野浩一・工藤康子

東京都心では
女性カウンセラーが出張相談承ります   


https://www.enyoshi.jp/

電話 042-814-5435


東京都町田市森野1-1-21

ライオンインプラントセンター町田ビル402

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案