メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

会話に詰まったら・・・

良縁コンシェルジュ町田「会話に詰まったら・・・」-1

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。

良縁コンシェルジュ町田の佐野です。


男性会員さんのよくあるお悩みです


話す内容がない。。。

おしゃべりな女性と違って男性は理屈で考えるので、

ただでさえ、男性は理屈先行型なのに

職場でも、よく考えてから言葉にするように訓練されてしまっているので
おしゃべりが苦手なのは普通だと思っています

私もふだんは余計なこと言わないですからね

お見合いのときは、プロフィールに書かれている内容で話しのネタはありますが

お見合い後、駅まで歩いて帰る道中や、デートでのお話しのネタに困ってしまうんですよね



例えば、お見合いを終えて
京王プラザホテルから新宿駅西口に向かっているとき


そんなときは、今目の前で見えていることを口にすればいいんです



途中、新宿中央郵便局が見えてきたら


「あっ、郵便局の本局ですね。
夜でも休みでも開いているから本局が近いと助かりますね

今年の年賀状、たくさん届いたから、抽選が楽しみなんです」


更に歩いていくと右手にはヨドバシカメラが見えてきます


「ヨドバシカメラのCMソング 耳に残りませんか?

丸い緑の山手線♪ 真ん中通るは中央線♪・・・
あれって、何かの替え歌ですよね?」


外国人観光客もたくさんすれ違うはずです


「最近、インバウンドっていうんですよね。

本当に海外から観光客が増えましたよね

日本人が行かないような秘境に
SNSで拡散して外国人観光客も行かれるんですよね

SNSの力ってすごいですよね」


いかがですか?

いま、あなたが目にしている光景を言葉にするだけでも

話題って見つかるはずです


一つ気を付けてほしいのは

不愉快になるネガティブな言葉は絶対に避けてください

どうしよう、何か話さないとまずいぞ

って焦ると頭の中は白くなるだけ


そんな時は落ち着いて

いま目の前に見えている光景を言葉に発してみましょう


それで、お相手が話しに乗ってこなかったら

まあ、それまでのお相手ということです
あきらめて、別のお相手を探せばいいだけです


★★★★★★★★★★★★★★

町田駅前の結婚相談所

良縁コンシェルジュ町田「会話に詰まったら・・・」-2
良縁コンシェルジュ町田
佐野浩一・工藤康子

❤都心での出張相談は

女性カウンセラーの工藤康子が承ります
お気軽にご用命ください

電話 042-814-5435
東京都町田市森野1-1-21
ライオンインプラントセンター町田ビル402

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案