メニュー

良縁コンシェルジュ町田

「押しつけない 丁寧なサポート」がモットーです

結婚は早めがいいですよ~

良縁コンシェルジュ町田「結婚は早めがいいですよ~」-1

今日は長男の誕生日でした


もう30歳の大人ですから
親としては何かするわけではなくて

朝、家族のグループLINEでお祝いのメッセージを送っだけです


弟たちも、付き合い?でお祝いのメッセージを送っていました


私、余計な?ひと言を添えました


「素敵なパートナーと出会えますように!」

結婚相談所を営む親の息子ですから

立場上、早く結婚してもらいたいのですが(笑)

本人は腰が重くて・・・

会社の人たちと海釣りに夢中なのです

海でも渓流でもなくて陸で・・・


と言いたいのですが(^^ゞ


なので、ひと言、軽いプレッシャーを与えておきました
こんなこと、今どき、親しか言えないでしょう

職場で、

なんで結婚しないのか?
いい人いないの?


なんて言えませんよね


親としては、
子どもはいくつになっても子どもなんです

だから心配なんですよ~


でもね、、、
これが変わってくる潮目があります


それは、親が身体の老いを意識したときです

その時から、


「あなた、無理して結婚なんてしなくてもいいのよ」


と言い出すんです

何故か?
自分の老後が心配だからです


息子や娘が同居してくれるほど安心なことはないでしょう


財産も子どもに残すから心配しないで大丈夫よ


と言って、介護をしてもらいたい
というホンネが垣間見えるようになります


風邪ひいたり、高熱を出したときって

不安になるでしょう?


その時の気持ちが、年老いた親の気持ちなんです

だから、親が70代で子どもが40代にもなると

もう焦って結婚しなくてもいいから

私たちのことを見てね


という気持ちに変わってしまうんです


そうしているうちに要介護になってしまうと

もう婚活どころではなくなってしまうのです

親を看取って気が付いたら
自分の歳は50代、60代・・・


そうなると、かなり結婚は難しくなります

結婚にはやはり適齢期があると考えています

今のうちはいいですが、
10年後、20年後の自分や親がどうなっているのか

一度、考えてみてくださいね

★★★★★★★★★★★★★★★★★★
秋だ!祭りだ!恋活だ!

~今年は「トキメキ」クリスマス!!~

良縁コンシェルジュ町田「結婚は早めがいいですよ~」-2

★日時 10月6日土曜日 13時~17時
予約不要 好きな時にお越しください


★会場 北千住駅東口「P-KUN CAFE」
足立区北千住旭町3-5 駅前会館2階

※一部有料のものもありますが
P-KUN CAFEのポイントをお持ちの方は5ポイントで参加できます

 

お問い合わせは
「良縁コンシェルジュ町田」までお気軽にどうぞ

電話042-814-5435 

Iinfo@enyoshi.jp


***********************************************

【町田駅前の結婚相談所・良縁コンシェルジュ町田】 

「押しつけない 丁寧なサポートがモットーです」  

良縁コンシェルジュ町田「結婚は早めがいいですよ~」-3
ぜひ、こちらのホームページもご覧ください。
ブログやご成婚の声もあります。
https;//www.enyoshi.jp/

  
カウンセラー:佐野浩一・工藤康子
町田市森野1-1-21 ライオンインプラントセンター町田ビル402 
電話042-814-5435

この相談所を知る

良縁コンシェルジュ町田

18件

東京都 / 町田市

町田駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

良縁コンシェルジュ町田の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案