メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

娘が誕生、出産立ち合い、すごく感動しました

みらい結婚コンシェル「娘が誕生、出産立ち合い、すごく感動しました」-1

みなさんこんにちは(^^)


昨日の深夜、日付が変わってすぐくらい、

私はソファーでうたたねしていたのですが、出産を控えた妻に起こされ

「破水した!すぐ病院にいかないと!」

とのこと。


出産予定日までまだ2週間ある。

とりあえず、意味もよく把握できないまま、必要最小限の荷物を持って、

即タクシーで病院に。


そのまま入院することに。


即出産になるのかとおもいきや、陣痛が弱い。


つまり、破水はしたけど、陣痛はあまりない状態。


しばらく様子見ましょうと24時間が過ぎてしまった。


破水しているから、当然羊水は少なくなっていて、

このままいくと帝王切開もありうると。


陣痛もないから、まったりと、時間が過ぎていきました。


ところがそこから急に陣痛が。


これがかなり激しくて、痛がる妻の背中をテニスボール使って

マッサージを続けました。


出産に関しては男は本当に無力だなと思い知ります。


痛みと戦うこと5時間、分娩室に入ったあとは、意外と1時間くらいで

あっさり出産。


立ち合いを選択していたので、僕も分娩室に。


終わってみて、立ち会って本当に良かった。


陣痛から、出産まですべてを共有したことで、夫婦の絆、

信頼関係がめっちゃ深まった気がします。


我が子との対面は本当に感動の一言。


そして、妊娠中も、ずっと自分のお腹に話しかけ続け、

愛情を注ぎ続けてくれた妻には感謝と尊敬の気持ちでいっぱい。


みらい結婚コンシェル「娘が誕生、出産立ち合い、すごく感動しました」-2


家族っていいなー、そして、結婚相談所の仕事の意味より大きく

感じるようになりました。


さて、話は少し変わりますが、分娩室で先生がこんな話をしてくださりました。


最近は30代40代での出産が多い。


40代後半の自然妊娠の方もいる。


僕はそれを聞いて「世の中では35才を過ぎると高齢出産といわれていて、

諦めてる方も多いのではないですか?」と聞いてみた。


すると先生は、今はまったくそんなことないですよと。


確かに高齢出産は大変だしリスクも大きくはなるのでしょう。


でも、妊娠を年齢で諦めることはない。


可能性はある。


その認識は改めて大切なことだと思いました。


さて、新しい家族も増え、これからますます頑張らないと。


あまり寝ていないし、疲れてもおかしくないはずなのに、

なぜかめっちゃ元気。


家族にパワーをもらっていますね。





この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案