頭・言葉でコミュニケーションタイプは深められない
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 自分磨き
目次
- コミュニケーションは言葉だと思っていませんか?
- 言葉コミュニケーションの危険性
- 心がひとつになるコミュニケーション
コミュニケーションは言葉だと思っていませんか?
こじらせた婚活迷子さんを得意とする結婚相談所
独自の「みら婚メソッド」で自己肯定感を高め幸せ体質に導き、奇跡の成婚をたくさん生み出してきた
みらい結婚コンシェル 田井和男です。
比較的頭がいい人。
ロジカルに考える人。
努力家の人に多いのが、頭で考えてのコミュニケーション。
言葉で聞いて頭で理解し、言葉で返す。
これを聞くと当たり前では?
とおもうかもしれませんが、このやり方だとある一定以上から深めることは困難です。
言葉コミュニケーションの危険性
言葉のコミュニケーションは頭で行うコミュニケーションです。
お相手が話した言葉を自分の頭に入れる。
その言葉の意味を自分の中の辞書の通りにとらえる。
これって当たり前のようで危険なんです。
なぜなら、頭の中の辞書はみんな違うから。
頭で考えるタイプの人は、相手の言葉を自分の意味で捉えるから、相手の心をとらえることが苦手です。
だから、相手を批判や否定やジャッジしがちになり、イライラすることが多くなります。
上から先生的に見下してしまうことも。
心がひとつになるコミュニケーション
本当に心がひとつになるコミュニケーション。
頭で考える人は
①言葉を受取る
②自分の解釈
③相手はこうだと決める
こんな仕組みです。
みら婚メソッドでは独自の指導をしています。
①深く知る
②理解する
③共感する
③の共感するは特に大事で、これは心を同期させ類メージ。
実はここがポイントでこれがあるから心がひとつになっていきます。
結婚という距離を近づけないといけない世界では、ここまでやらないとうまくいきません。
今夜20:30に更新する僕のyoutubeチャンネルとブログで、より詳しくこのことについて詳しく取り上げます。
さらに詳しく知りたい方は良かったらそちらもご覧ください。
▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」
https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA
▼みらい結婚コンシェル アメブロ
みらい結婚コンシェル 田井和男
--------------------
■みらい結婚コンシェルについて
★学校のような教育型の結婚相談所
あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します
★生涯幸せな家族を作る事が目的
独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます
だから結婚後も安心
★何をやってもうまくいかなかった・・
そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。
★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です
オンラインで対面以上のサポートをしていますから
地方の方の成婚実績も多数あります
★成婚後もサポート
生涯幸せな家族が続く事を見据えた指導を婚活中に行っています。
成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます
----------------------------
★婚活に悩んでいる方へ
30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。
以下のラインまで無料電話相談希望とお問い合せください。
https://line.me/ti/p/e6Tea5mmrz
----------------------------
【以下のコンテンツも是非ご覧ください】
▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」
https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA
▼みらい結婚コンシェル アメブロ