婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】みらい結婚コンシェル

毎日電話もできないような人と結婚できるか?

みらい結婚コンシェル「毎日電話もできないような人と結婚できるか?」-1

ラインや電話の頻度って?

皆さんがもし結婚を目的として交際している。


その場合ラインや電話の頻度ってどうですか?


ラインは一日一往復くらい。


電話は用事があれば。


その頻度だとはっきりいって中々先に進まないし、それで結婚した場合、後でギャップが大量に出てくると思われますから注意が必要です。

毎日電話は当たり前と思え

僕は会員さんにこう言っています。


毎日電話もできないような人とは結婚も難しいよと。


「えっ、でもお相手は疲れているかもしれないし、いそがしそうだし・・」


そんな反応が返ってくることも多いです。


もちろん前提として、無理強いはしないこと、相手との信頼を大切にしながら・・


それは当然です。


強引にやってはいけません。


でも目指すは毎日電話できる関係です。



毎日電話が大切な理由

そもそも結婚したら当たり前ですが、毎日一緒です。


嫌なことも、一人でいたいときも一緒なんです。


それが結婚です。


逆に言えば、どんな苦しい時も一緒に入れるお相手だから、絆が芽生えてきます。


距離がゼロだからです。


信頼があり安心があるんです。


毎日電話が‥という人は相手との間に壁を作っている人。


素を見られたくない人。


一人で生きていたいという自分がどこかにいる人です。


強引にはダメですし、相手と歩調を合わせてですが、毎日電話を目指すべきなんです。


いつも浅く終わってしまう人はここポイントかもしれませんよ。



今夜更新する僕のブログとyoutubeで詳しく取り上げますので、良かったらそちらもご覧ください。

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

みらい結婚コンシェル

みらい結婚コンシェル

東京都渋谷区桜丘町9-18-102 sinfonia内

渋谷駅から徒歩6分以上

https://www.miraimc.com/