メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

【親離れ】自分で決めて自分で責任を取ることが怖くて・・

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みらい結婚コンシェル「【親離れ】自分で決めて自分で責任を取ることが怖くて・・」-1

目次

  • 自分で決断することが怖くありませんか?
  • なぜ決めることが怖いのか?
  • 人依存からの脱出

自分で決断することが怖くありませんか?

婚活迷子さんで多いのが、自分で決めて自分でそれを決断する・・


ということがとても怖くてできないという人です。


だからついつい、人の意見を聞いたり、本やネットで正解探しをする。


いざ決断の時になると怖くてどうしようもなくて逃げてしまう。


それで過去に、何度も交際を終了した。


お相手からぐいぐい来ると逃げたくなって逃げてしまった。


真剣交際や、プロポーズを受ける決断ができなかった。


そしていまだに婚活をつづけている。


こんな人はきっとまた次も繰り返してしまいます。

なぜ決めることが怖いのか?

決断が怖い。


それには理由があります。


それはあなたが自分を評価する軸が、自分ではなく、他人にあるからです。


親が何を正解と思うかどうか、親にどうすれば褒められるか、親にどうすれば嫌われないか・・


というようなスタンスで生きてきた人などはそうなりやすいです。


親だけでなく、周りの友人などがきっかけになった人もいるでしょう。


ある日自分で他人を軸に物事を決めることをやってしまい、それが習慣になっているのです。


意外と肩書などが立派な人ほどこの状態に陥っていることが多いです。


社会的には自立してるししっかりしているよね・・


と言われるわけです。

人依存からの脱出

このタイプの人を人依存タイプと呼んでいます。


心当たりのある人はどうすればいいのか?


長年しみついてきた、人依存の習慣は簡単には変わりません。


でも時間をかけて継続すれば変えることは可能です。


小さなことでもいいから、人を外して、自分で決めて自分で決断するという習慣を身に着けていくことです。


人がどう思うか、人から馬鹿にされないか・・


そんな感覚を外して自分で決めて見るのです。


最初はとても怖くてなかなかできないと思います。


でもここを乗り越えない限りこれからも婚活が進むほど、逃げたくなることは変わりません。


今夜更新する僕のブログとyoutubeで詳しく取り上げますので、良かったらそちらもご覧ください。



みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて


★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインでも対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】


▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


▼みらい結婚コンシェル ホームページ

https://www.miraimc.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案