メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

婚活の邪魔をしている、自分の頑固さとの戦い

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みらい結婚コンシェル「婚活の邪魔をしている、自分の頑固さとの戦い」-1

目次

  • 頑固って、婚活がうまくいかなくなる原因になります
  • 頑固さんがうまくいかない理由
  • 頑固な人が意識すべきポイント

頑固って、婚活がうまくいかなくなる原因になります

婚活が停滞してしまう原因は色々とありますけど、一つ大きいのが頑固さです。


頑固さは、良い面もあります。


意思の強さ。


ブレない。


くじけない。


人に流されない。


この強みは仕事なんかだと職種によってはとても大事。


ところが婚活となるとデメリットが多くなるんです。

頑固さんがうまくいかない理由

頑固だと婚活がまくいかないのはなぜか?


それは他人の考えを受け入れるのが難しく、ついついジャッジをしてしまうからなんです。


そして、思考回路が、正しいと間違いに分けたくなるんです。


どちらが正しくてどちらがまちがっているか白黒つけたがる。


恋愛ならまだそれでもいいかもしれない。


恋愛って実はお互いに距離がありますから。


でも家族となるとこれは苦しいものになります。


だってお互い自分が正しいと思っているのですから。


だから、お相手が折れるしかなくなります。


でも、そのつけは何倍にもなっていつか帰ってきます。


相手がやる気をなくしダメになっていく。


病んでしまう。


去っていく。


怖いですよね。

頑固な人が意識すべきポイント

大事なのは、私も正しい、あなたも正しいという感覚。


この感覚かなければ他人と生きていくことははっきりいって苦しいものにしかなりません。


正しさよりも仲良し。


そうすれば、新たに二人だけの正しさができていくんです。


今夜更新する僕のブログとyoutubeで詳しく取り上げますので、良かったらそちらもご覧ください。





みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて


★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインでも対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】


▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


▼みらい結婚コンシェル ホームページ

https://www.miraimc.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案