婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】みらい結婚コンシェル

婚活中にメンタルが落ちて苦しくなったら・・

みらい結婚コンシェル「婚活中にメンタルが落ちて苦しくなったら・・」-1

婚活中に負の感情のループに陥ってしまったら

婚活中はとてもメンタルが落ちやすくなります。


なぜなら、婚活というのは人生をかけた戦い。


これからの人生を共に生きる家族を見つけるということですから、プレッシャーもあるし、何よりも自分と向き合うことになるからです。


人って生きていて自分と向き合うことなんてそんなにありません。


そこそこ人に合わせて演じて生きていけますから。


でも婚活はそうはいきません。


家族となって一生共にいきていく。


だから、当然素の自分を見せて、お相手と関わっていくことになります。


そのためにはフタをしてきた本当の自分と向き合いことになります。

負の感情はとても苦しい

自分と向き合うと、負の感情が起こりやすくなります。


・自信を無くして自己嫌悪に陥る


・人が信じられなくなって、誰とも会いたくない


・どうせうまくいかないという気持ちになり、何もする気がおこらない



人によっては仕事にも影響が出ます。


自分だけでは?と思っている人がいるならば安心してください。


そうなる人は少なくありませんから。


ただ、世の中の人たちはみんなすんなりと結婚している。


自分だけがこんなに苦しい・・


そう思って人に相談しない、できないだけなんです。


そして、婚活でやってくる負の感情は、孤独で不安で絶望的な気持ちになってとても苦しいものなのです。

負の感情を抜け出すには?

一度この負の感情のループに入ると大変です。


冷静になれなくなるし、視野がとても狭くなってしまいます。


だから、自分のいいところが見えなくなって、自分を責めることばかり考えてしまいます。


また、他人にもそうなります。


相手の嫌なところが目に付き、その人とそれ以上深くなれません。


さらに、それをちゃんと言えばいいんですが、どうせ言っても無理だから・・


とあっさり切り捨ててします。


そして、また一人になるんだけども、それはそれでまた不安で孤独で寂しくて苦しいわけです。


この負の感情を抜け出すにはどうすればいいのか?


感情のコントロールって簡単ではありません。


でも行動は比較的コントロールがしやすい。


だから、行動を変えていき、それを習慣化することなんです。


・早起きして朝散歩をする。


・自分を褒める、自分に感謝する。


こんな小さな習慣でも続けていけば、やがて感情がそれについてきます。


婚活が原因で負の感情のループに入って苦しい。


そんな方は、今夜更新する僕のブログとyoutubeで詳しく取り上げますので、良かったらそちらもご覧ください。



みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて


★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインでも対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】


▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


▼みらい結婚コンシェル ホームページ

https://www.miraimc.com/

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

みらい結婚コンシェル

みらい結婚コンシェル

東京都渋谷区桜丘町9-18-102 sinfonia内

渋谷駅から徒歩6分以上

https://www.miraimc.com/