メニュー

みらい結婚コンシェル

こじらせている婚活迷子さんに強い全国対応の結婚相談所

自己肯定感の低さを変えたいけどうまくいかない人へ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
みらい結婚コンシェル「自己肯定感の低さを変えたいけどうまくいかない人へ」-1

目次

  • なぜか高まらない自己肯定感
  • 自己肯定感を高めようと努力しても・・
  • 自己肯定感の高め方のポイント

なぜか高まらない自己肯定感

私は日々たくさんの無料電話相談を全国から受けています。


婚活迷子になってしまっている方の多くに共通しているのは、自己肯定感の低さです。


自分が嫌い。


自分に自信が持てない。


嫌われないように人の顔色を伺ってしまい、デートをしていても疲れる。


また、自分では自信があると思っている、偽自己肯定感の方も多くいます。


どういうことかというと、本当は自分嫌いだけど、学歴や仕事や見た目で自分に自信を持っている人です。


つまりこれは条件付きの自信ですから、それがなくなれば自信はなくなる。


ということは実は自己肯定感が低いのです。


自己肯定感を高めようと努力しても・・

そんな方の多くは自己肯定感を高めようとかなりの努力をされています。


電話相談をしてこられる方の8割くらいの方はとても頑張って学んだり、努力したりされています。


ところがなかなか変わらない。


学んだ瞬間は気づきがあって、感動する。


これで大丈夫と思える。


ところが、数日すると気が付けば戻る。


ほとんどの人がこれを繰り返します。


そのうち、どうせ自分はダメだ・・とますますま自己肯定感が下がってしまうという悪循環に。


こうなるとこじらせモードまっしぐらです。

自己肯定感の高め方のポイント

自己肯定感を高めるにはいくつかコツがあります。


まずは、そもそもすぐに変わるものではないと理解してください。


すぐに変わると思うから苦しくなり、努力が継続できなくなって、結局もとに戻ってしまいます。


あと、人と比べない事が大事。


自己肯定感が低いとどうしても、人と比較して自分の立ち位置を確認したくなります。


でも、それが自己肯定感を下げているのです。


自己肯定感とは、他人関係なく自分が自分を認めてあげている状態。


他人は関係ないのです。


今夜更新する僕のブログとyoutubeでさらに詳しく取り上げますので、良かったらそちらもご覧ください。




みらい結婚コンシェル 田井和男

--------------------

■みらい結婚コンシェルについて


★学校のような教育型の結婚相談所

あなた自身が変われば、婚活は簡単に成功します


★生涯幸せな家族を作る事が目的

独自のみら婚メソッドで生涯幸せな家族作りを学びます

だから結婚後も安心


★何をやってもうまくいかなかった・・

そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます。


★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です

オンラインでも対面以上のサポートをしていますから

地方の方の成婚実績も多数あります


★成婚後もサポート

成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます


----------------------------

★婚活に悩んでいる方へ

30分の無料電話相談を受け付けています、どうぞお気軽に。

----------------------------


【以下のコンテンツも是非ご覧ください】


▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」

https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc


▼みらい結婚コンシェル ホームページ

https://www.miraimc.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

みらい結婚コンシェル

5件

東京都新宿区西新宿三丁目3番­13号 西新宿水間ビル6階

新宿駅

IBJ AWARD 受賞

みらい結婚コンシェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案