婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】みらい結婚コンシェル

婚活を頑張っているのにうまくいかないのは何故?

みらい結婚コンシェル「婚活を頑張っているのにうまくいかないのは何故?」-1

セミナーやカウンセリングを受けてもうまくいかないのは?

婚活を頑張っている人の多くは、セミナーやカウンセリングを受けたり、本を読んだりしています。


でもなぜかうまくいかない。


その理由は知識は得るけど、習慣が何も変わっていないからです。


頭で理解して、感動する。


でも、言動はなにも変わらない。


だから婚活が今うまくいっていないなら、同じくうまくいきません。

頑張ってるのにうまくいかない理のはなぜか?

いつも必死で出会って、デートを重ねて、人から好かれる努力も頑張っている。


人の何倍もやってるのになぜかうまくいかない?


その理由は?


それは、頑張っているからうまくいかないんです。


なぜかというと、頑張るということは、習慣になっていないということ。


習慣になって、自分の一部にまでなったとしたら、頑張るっていう感覚はなくなるんです。


そうなって初めて自分のものになります。


だから何かを頑張っている、努力していると感じている時点で、一方で反対の自分があるからこそ、無理をしないといけないわけです。



どうすれば習慣になるか?

婚活で、例えば相手の良いところを見ようと努力しているとします。


その間は苦しいですよね?


頑張っている感じがします。


でもやがて、それが習慣になったとしたら、それが自分の中で当たり前になりますし、むしろそうしないと気持ち悪くなります。


習慣になったからです。


ではどうすれば習慣にまで高まるのか?


それには時間が必要です。


最低でも2か月はかかります。


でもほとんどの人がそこまで続きません。


学校の部活を思い出してください。


部活って大体入ると3年続きませんか?


それは、先生と仲間がいるからなんです。


婚活も同じだと思っています。


だから、みら婚では

①みら婚メソッドと言う習慣化できる仕組み


②仲人が先生となり二人三脚でコーチをしていく


③他の会員さんとのオンライン交流会で、前向きで苦労や喜びを共有できる仲間からやる気と刺激をもらえる場がある


この3つを組み合わせることで、習慣化が最速でできるようにしています。

頑張ってもうまくいかない・・


そんな人は一度相談してください。




-------------------------


みらい結婚コンシェルは教育型の結婚相談所です。


婚活と同時に生涯幸せな家族を作るための、独自の婚活パーソナルトレーニングを行います。


婚活の成功には、あなた自身が変わる必要があると考えているからです。


何をやってもうまくいかなかった・・


そんな人も平均約半年で成婚退会に導きます。


ご興味ある方は30分の電話無料相談を受け付けていますので、どうぞお気軽に。



みらい結婚コンシェル 田井和男



▼youtubeチャンネル「婚活アカデミー」https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA


▼みらい結婚コンシェル アメブロ

https://ameblo.jp/mirai-mc

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

みらい結婚コンシェル

みらい結婚コンシェル

東京都渋谷区桜丘町9-18-102 sinfonia内

渋谷駅から徒歩6分以上

https://www.miraimc.com/