相手が誰であっても結婚の決断ができない・・
- 婚活のコツ
- 婚活のお悩み
- 自分磨き
独自の「みら婚メソッド」で奇跡の成婚を生み出す
こじらせ婚活迷子さんが得意な結婚相談所
みらい結婚コンシェル 田井和男です。
【婚活なのに決められない!】「この人でいいのかな?」と迷って結婚が遠のくあなたへ
第1章:どうして?「結婚したいのに、決断だけができない」長期化の謎
ねぇ、あなたもそうじゃないですか?
「一生独身は絶対にイヤ! いつかは幸せな結婚がしたい!」って心から思って婚活を頑張っている。それは間違いないんです。
なのに、どういうわけか婚活が長引いちゃうんですよね。これから婚活を始める方も、「きっと私、長期化しそう…」って不安に思っていませんか?
実は、婚活が苦しい長期戦になるパターンの一つに、「出会いはあるし、交際も続く。でも、肝心の『結婚の決断』だけができない」というものがあるんです。
お相手は真剣に向き合ってくれている。むしろ、あなたさえ「OK」と言えばすぐにでも結婚できる状況。それなのに、ズルズルと時間だけが過ぎていく。
お互いの気持ちは平行線。時間が経っても何かが変わるわけじゃない。
お相手が本気になればなるほど、あなたは無意識にブレーキを踏んでしまう。そして、このままじゃ結婚にならないと悟ったお相手は、やがて去ってしまう。
結婚したいのは嘘じゃない。覚悟さえ決めれば幸せはすぐそこにある。でも、決められない。それが一度や二度ではなく、何度も繰り返されている。不思議な現象ですよね。
本気で結婚したいから婚活は止められない。でも、結婚が近づくと決断ができない。
これ、心当たりありませんか? もしそうなら、あなたは今、「決められないループ」にハマっているサインかもしれません。
第2章:「決められない」背景に潜む、お相手との”心のズレ”
長期化する婚活は本当に苦しいですよね。焦り、不安、自信喪失…ネガティブな感情がどんどん育ってしまいます。抜け出したいのに、最後の決断がどうしてもできない。
最初は「このお相手だから決められないんだ」って思おうとするかもしれません。もちろん、相手を変えることで結婚できる人もいます。
でも、一番厄介なのは、「お相手が誰であっても、結局は決断ができない」というパターンなんです。
お相手が「もう覚悟を決めたよ」という状態になると、あなたはものすごいプレッシャーを感じ始めます。だって、あなたがOKしたら「結婚」になってしまうから!
そして、「私は決断できていないのに、この人はこんなに真剣でごめんなさい…」という罪悪感も出てきます。
これが心のブレーキを強く踏ませる原因です。
深い話をすると結婚に向かうから、当たり障りのない話をしがち。
具体的な結婚の話題は、近づきすぎるのが怖くて避けてしまう。
連絡頻度やデートの頻度も、無意識のうちに減らそうとする。
心の申し訳なさから、お相手の目をまっすぐ見ることさえできなくなってしまう。
当然、腰が引けたあなたの態度を、お相手は敏感に感じ取ります。
「あれ、何か僕が悪いことしたのかな?」と不安になり、嫌われないように、腫れ物に触るようにあなたと関わるようになってしまうのです。
まるで、あなたが「お客様」、お相手が「店員さん」のような、心の上下関係が生まれてしまっている状態。
人と人が健全に愛を深めるには、「横並び」が鉄則です。この不健全な関係が長く続くと、お互いに本音で向き合えなくなり、もし結婚したとしても後々が危険。
その危険を薄々感じているから、ますます決断ができなくなる…という悪循環に陥ってしまうんですね。
第3章:「決断できない私」を卒業するための2つの魔法の質問
「まさに私のことだわ!」と思ったあなた。今すぐぜひ、やってみてほしいことがあります。
それは、決断ができない本当の理由を、しっかり自分の心に見つめに行くことです。
なぜあなたは結婚の決断を怖がっているのでしょうか?
まずは、以下のド直球の質問を、自分自身に問いかけてみてください。
「一番恐れている最悪な状態って、どうなることなの?」
「もし願いが叶うとしたら、本当はどんな自分でいたかった?」
恐らく、このパターンに陥っている多くの方は、決断できない自分を認めたくない気持ちから、この問題を深く考えたことがないはずです。だから、今こそ、ノートに書き出しながら言語化しましょう。
あなたが恐れていること、避けたい最悪な状態が見えてきたら、その奥にある「なぜそれが嫌なのか?」「いつからそう感じるようになったのか?」をさらに掘り下げてみてください。
この「決められない」悩みの根っこには、あなたの中で戦い続けている2人の自分がいます。
A:結婚して夫婦で幸せに生きていきたい「心」の自分
B:人に近づきたくない、傷つくのが怖い「感情」の自分
2つ目の魔法の質問(本当はどんな自分でいたいか?)の答えは、きっと「A:心」の自分ではないでしょうか。そして、あなたが恐れていることは「B:感情」の自分です。
今、あなたがやるべきことは、この自分の中の【感情さん】と【心さん】の激しいうちわ喧嘩を和解させることなんです。
この部分をしっかりと解決できれば、あなたの婚活は劇的に変わるでしょう。今がまさに人生を変えるチャンスかもしれません!
いますぐ「決められないループ」から抜け出したいあなたへ
この記事を読んで「私のことだ!」と感じた方は、この問題を詳しく解説し、具体的な解決策をステップで紹介しているYouTube動画があります。
あなたの【感情さん】と【心さん】を和解させるヒントが詰まっていますので、ぜひこの動画で「決断できない私」を卒業する具体的な一歩を踏み出してみませんか?
▼こちらの動画でより詳しく解説
【婚活迷子】結局相手が誰であっても最後は結婚の決断ができない気がする・・
ぜひチェックして、幸せな結婚への道しるべを見つけてくださいね。
---------------------
結婚相談所「みらい結婚コンシェル」代表の田井和男です。
幸せ体質を身に着け、生涯幸せな夫婦を実現する自分磨きトレーニング【みら婚メソッド】開発者でもあります。
以下、生涯幸せな夫婦を作る独自の「みら婚メソッド」や、結婚相談所「みらい結婚コンシェル」の詳細です。
是非御覧ください。
※サービス内容などは原則更新日時点の物となり、改善の為変更の可能性もあります。
■みらい結婚コンシェルについて
★自分を幸せ体質に変える「みら婚メソッド」で
自分磨きをしながら婚活できる結婚相談所です
婚活が根本から劇的に変わります
★人間不信、自己肯定感が低い、人と深められない
人の欠点が許せない、決めることが怖い・・
そんな自分を変えることができます
★生涯幸せな家族を作る事が目的
独自の「みら婚メソッド」で生涯幸せな家族作りを学びます
遠慮して浅い状態で結婚し後で後悔しないように導きます
だから結婚後が安心です
★何をやってもうまくいかなかった・・
そんな人も正しく努力すれば平均約半年で成婚退会に導きます
★完全オンライン対応なので地方の方も大歓迎です
オンラインで対面以上のサポートをしていますから
地方の方の成婚実績も多数あります
★成婚後もサポート
生涯幸せな夫婦が続く事を見据えた指導を婚活中に行っています
成婚したあとも担当に相談したり、セミナーや勉強会に参加できます
■みら婚メソッドについて
多くの婚活迷子さんは、人とある程度の距離以上に深まらない、心の癖を持っています。
頭では結婚したいと思いつつも、心の奥底では、幸せな結婚につながらない方向に向かってしまっています。
だから幸せな結婚がしたいのに、なぜか頑張るほど遠ざかってしまうのです。
これをみら婚メソッドでは不幸体質と呼んでいます。
これを大人になってから一人で解決するのはとても難しいです。
結婚をしたいと願うすべての方が生涯幸せな夫婦を実現できるように、短期間で幸せ体質に変われるように開発されたのがみら婚メソッドです。
世界初の生涯幸せな夫婦を実現させるためのトレーニングメソッドです。
みら婚メソッドは単なるノウハウやテクニックではありません。
日常の習慣や思いグセから変えていく会員一人一人に合わせた毎日のワークや、二人三脚のコーチングを行いながらの仮交際、定期的な勉強会、個別フォロー(カウンセリング)などを行っています。
これにより、自己肯定感を高め、他人とのかかわり方、生き方そのものが変わり、短期間で幸せ体質になり、幸せな家族を作ることを目指しています。
日本中に生涯幸せな家族をたくさん作りたい。
どんなに拗らせた婚活迷子さんでも幸せな結婚を実現させてほしい。
そんな想いをもって活動しています。
※みら婚メソッドがよくわかる記事
・みら婚メソッド体験者の声
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12652613575.html
・奇跡を起こすみら婚メソッドについて
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12599172202.html
・自己肯定感を高ることが幸せな結婚につながります
https://youtu.be/EuMtlgSJzbI
・結婚相談所での婚活がうまくいかない5つの原因
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12607454353.html
・みら婚メソッドで自分のことを好きに変えると婚活がうまくいき始める
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12653057996.html
・【注意】幸せを感じる力が無い人は、誰と結婚しても幸せになれない 2023.3.5
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12792209223.html
・何をやってもダメだった人が得意な相談所です
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12644557295.html
幸せ体質に変わることか幸せのカギ2023.5.26
https://ameblo.jp/mirai-mc/entry-12804659473.html
■30分婚活電話無料相談について
婚活でお悩みの方向けに30分の電話無料相談をやっております。
みら婚メソッドの考えを元に、30分ご相談に乗ります。
またみらい結婚コンシェルに入会をご希望の方もまずはこの無料電話相談からお願いしております。
※お一人様1回のみとさせていただきます。
※婚活のお悩み相談となります(恋愛や婚約以降のご相談は基本的には受け付けておりません)
※以下のyoutubeチャンネル「婚活アカデミー」をある程度御覧になってからお申込みください。
https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA
電話無料相談・入会の説明希望の方は以下のどちらかの方法でお問合せください。
①ラインにて「無料電話相談希望」または「入会の説明希望」とメッセージをください
田井和男のライン ※送信できない方はフォームからお願いします。
https://line.me/ti/p/e6Tea5mmrz
②フォームにて
以下のフォームに入力の上送信ください
https://forms.gle/gctMvAH759ddoxuG9
■サイトやSNS
・youtubeチャンネル「婚活アカデミー」
https://www.youtube.com/channel/UCuC1sKba_Z1i10nuDBAdNwA
・婚活迷子を救うみら婚のブログ
https://ameblo.jp/mirai-mc
・結婚相談所みらい結婚コンシェルのサイトはこちら
https://www.miraimc.com/
#婚活#結婚相談所#恋愛#みら婚#自己肯定感