メニュー

結婚相談所 Regalo Felice(レガロフェリーチェ)

結婚相談所で婚活した夫婦二人がカウンセラーの結婚相談所

結婚に関する”もやもや”を考える③

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
結婚相談所 Regalo Felice(レガロフェリーチェ)「結婚に関する”もやもや”を考える③」-1

結婚に関する”もやもや”~喜怒哀楽の感情が合う人とは?~

こんにちは。婚活へ一歩踏み出せる結婚相談所Regalo Felice(レガロフェリーチェ)マリッジカウンセラーの片山です。


結婚に関する”もやもや”について、前回 、人生の楽しさは”喜怒哀楽の総量”ではないかとお伝えしました。


結婚することで感情を分かち合う時間が長くなるから、楽しさ=幸せを得られるのではないかと考えています。


日常生活を一緒に送ることになるお相手がいることで、総量は増やせるものなのかなと思いますし、私自身、結婚相談所での婚活を通して、再婚しましたが、この点を大事にお相手探しをしていました。


では、どんなお相手なら、喜怒哀楽の総量を増やせるのか?そこが大事なポイントになります。


喜怒哀楽の感情は、人によって差があるので”その人の人となり”や”本質的な部分”に影響されていると思います。


まずは自分自身がどのような感情をもっているのかを洗い出してみるとよいでしょう。どんなときに、喜びを感じるのか、とか、悲しく感じるのかなどです。


その感情をお相手選びの際、見極めポイントにしてみるとよいでしょう。お相手との会話を通して、出来事だけにスポットをあてるのではなく、そのことを通して、どのように感じたのか=感情についてご質問されてみると、見えてくるものではないでしょうか。


レガロフェリーチェでは今週末の10/14(土)に婚活イベント(馬コン!趣味コン!)を企画しています。

詳細はこちらから!

恋活・婚活交流会&イベント / 婚活セミナー情報 | 婚活へ一歩踏み出せる 結婚相談所 Regalo Felice (amebaownd.com)

また、美活&婚活のプランでは女性の方限定にはなりますが成婚まで月1回フェイシャルエステ(ホワイトニングコース)が受けられます。

婚活へ一歩踏み出せる 結婚相談所 Regalo Felice (amebaownd.com)

この相談所を知る

結婚相談所 Regalo Felice(レガロフェリーチェ)

東京都 / 中野区

高円寺駅 徒歩10分

結婚相談所 Regalo Felice(レガロフェリーチェ)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案