メニュー

愛ブライダルコンサルティング

面談クオリティに自信あり◎練馬区を拠点とした結婚相談所。

初デートを成功させる方法

  • デート
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
愛ブライダルコンサルティング「初デートを成功させる方法」-1

目次

  • 初デートを成功さるコツ3つ
  • お店選びを相手に何もかも任せない
  • ネガティブな発言をしない
  • 自分の話ばかりをしない

初デートを成功さるコツ3つ

愛ブライダルコンサルティング「初デートを成功させる方法」-2

こんにちは。練馬区を中心とした婚活のお手伝いをしている結婚相談所「愛ブライダルコンサルティング」代表の吉澤愛です。

結婚相談所、またはアプリで好みの異性とマッチング出来た!

次に訪れるのは、初デート。

「初めて会う人とどう接していいかわからない」

「これまでデートが上手くいかなかった」

こんな人は、どうしたら上手くいくのか?をぜひ学んでいただければ思います。

お店選びを相手に何もかも任せない

さぁデートしよう!となったときに意外と大変なのがお店選び。

居酒屋もなんだか色気がないし、あまりにもおしゃれすぎるところだと高そうだし…と男性側は特に大変。

女性はどうしても男性にはリードして欲しい!と思いがちですが、何もかもを相手に任せるのではなくお互いに意見を出し合って決める方がデートの前から盛り上がって仲良くなりやすいです。

もちろん、男性側が「いいお店を知っているからそこに行こう」と誘ってくれたのであればお誘いに乗じてOK。

一番NGなのは「何が食べたい?」と意見を求められて「何でもいいよ」と答えること。

「イタリアンが食べたいな」など、お店選びをするのにヒントになるようなことを伝えましょう。

ネガティブな発言をしない

ありがちなのが、お仕事は何をされているんですか?と聞かれ、仕事の話題になりそのまま仕事の愚痴を話し出す。

または、家族の話になり家族の愚痴を話し出す。

デートのお相手は友達ではないので、愚痴やネガティブな話を聞いていい気持ちになる人はいません。

中には、いつもネガティブな会話をしてしまう人もいます。

もし、デートの中でうっかりネガティブな話をしてしまったときは、最後にポジティブな内容で締めくくるようにしてください。

「上司が嫌な人で面倒くさい案件ばっかり押し付けてくるんだよね」


「上司が嫌な人で面倒くさい案件ばっかり押し付けてくるんだよね」

「でも、人的には憎めない人で飲み会に行くといつも盛り上がって遅い時間まで飲みに行っちゃうんだよね!」

全然印象が違うと思いませんか?

自分の話ばかりをしない

つい緊張して、自分の日常や仕事の話ばかりをしてしまう。こういった失敗をする人も多いです。

会話を盛り上げるために自分の話をするのはいいですが、一方的にならないようにしましょう。

・自分の事を話しつつ「〇〇さんはこういう時どう?」と相手にも話をできるように話題を振る

・「〇〇さんはどこが好きなの?これから行ってみたいところとかある?」など、相手のことを知るための質問をする。

また、会話をしている時に意外と大切なのが「相槌(リアクション)」

こちらから質問をしておいて「へーそうなんだ。」だけだと会話がそこで終わってしまいます。

「なるほどね!〇〇さんは〇〇に旅行に行ってみたいんだね!〇〇に行ったら何がしてみたいの?など、リアクションをして相手の会話の内容に興味を持つことがとても大切です。

とにかく、「相手に興味を持つこと」

そうすれば自然ともっともっと相手のことが知りたくなって会話をしたくなってくると思います。



いかがでしたでしょうか。

結婚相談所では、こういった恋愛テクなどの部分のご相談にも乗っております。

婚活を成功させたい方はぜひご検討ください。

* … * … * … * …* … * …*

愛ブライダルコンサルティングでは、無料相談を受け付け中!

「結婚相談所では何をしてくれるの?」

「恋愛相談に乗ってほしい」

など、お気軽にご相談ください♪

●LINE●

https://line.me/R/ti/p/@178fjfai?oat_content=url#~

●X(旧Twitter)●

毎日更新中♪

https://x.com/aibridal

* … * … * … * …* … * …*


この相談所を知る

愛ブライダルコンサルティング

0件

東京都 / 練馬区

練馬駅 徒歩1分

愛ブライダルコンサルティングの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案