メニュー

LOVE+FIT 結婚相談所

2020年度成婚最優秀賞表彰!最短で最高の成婚を完全サポート

動かすのは女性、決めるのは男性

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
LOVE+FIT 結婚相談所「動かすのは女性、決めるのは男性」-1

蒼井優さんの絶妙なひとことに学ぶ

LOVE+FIT 結婚相談所「動かすのは女性、決めるのは男性」-2

いつもご覧頂きましてありがとうございます。


今週末もお見合いからの交際成立が多数ございました!

本日初見合いの新入会男性は

「とても緊張してしまいましたが、先日の初見合いレクチャーでお相手のプロフィールを使ってのシュミレーションがあったのがとっても役に立ちました」

と先ほどお話があり嬉しく思います!


成婚になる男女を今まで200組以上サポートさせて頂きましたが、交際のプロセスをぐっと動かすのは

殆どが女性の言葉で動き出す事が多いのです。


例えば「プロポーズは男性にして欲しい!」

ではなく

「プロポーズは女性が仕掛けて男性にさせるもの」

なのです。

なぜかと言いますと

まず男女の脳の違いが関係しております。

女性の語彙力は男性の約3倍!

コミュニケーション力が生まれながらに女性に多く備わっております。


私は今までサポートする際には女性会員様に

「こんな風にお話するとお相手は動き出しますよ」

という言葉をお伝えして

女性からに真剣交際や成婚を動かして頂きました。

時間を掛けお相手をただ待つのは自分の大切なお時間を消耗しているだけです。


ご自身が思い描くように交際は進んでほしいですから、自らの言葉でお相手を動かせる事が大切です。


蒼井優さんの上記の言葉もまさにそうです!


男性は潜在的に”告白”も”決めること”も自分からしたいと思っています。


ですので「○○さんだったら受けます」「○○さんがしてくれたら嬉しいです」などなど・・・

男性にはわかりやすく体温ある言葉でお話しましょう!


男性に自信を持たせて動かす、

そして決めることを促して喜ぶ。


山里さんの言葉は、

「こんな打席に立たせてもらうことは2度とない、ここはバットを振らないと後悔する」


「立たせてもらう」→決めさせるのは女性の体温を感じる優しい言葉なのです





この相談所の他のブログ

この相談所を知る

LOVE+FIT 結婚相談所

34件

東京都 / 世田谷区

池尻大橋駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

LOVE+FIT 結婚相談所の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案