haruno michi
柔らかく穏やかな雰囲気を持っている方でとても話しやすく、初めての個人カウンセリングのコーチングでしたが安心して自分のことを話すことができました。
こちらの話に耳を傾けながら、優しく背中を押してくださるような言葉かけで進めてくださるので、自然とやる気が引き出されていくのを感じました。そしてぼんやりしていた考えや悩みが掘り下げられ、すぐに行動に移せるくらい明確な形になっていく過程に驚きがありました。
また、自分では見えていなかった視点や可能性に気づくことができ、「今やってみたいこと」「これからどう動いていくか」がクリアになり、これまで抱えていた不安が期待と前向きなエネルギーに変わっていきました。
実りある時間で、自分の中で確かな一歩を踏み出せたました。ありがとうございます。
そして今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
ろる
個人コーチングの初回カウンセリングをお願いしました。
こういったカウンセリング自体初めての経験だったのでかなり緊張していましたが、カウンセラーの方がとても優しく対応してくださったおかげでリラックスしてカウンセリングを受けることができました。
カウンセリングの内容としては、今の自分の状態を的確に分析・解説していただいた上で、私に合った目標を短期的なものと中長期的なものに分けて提示していただきました。このおかげで目標達成までの道筋が明確に見えて、理想の自分になるために頑張ろうと前向きな気持ちになれました。
また今後もご相談をさせていただきたく、入会を是非検討したいと思います。ありがとうございました。
れいにゃん
とても信頼が持てるサロンです!以前、山内さんよりカウンセリング(ご相談)していただいたことがありましたが、親身になって話を聞いてくれて、適格なアドバイスを(押しつけがましくなく)さらっとくださって、それがまたすごく腑に落ちて!婚活アドバイザーとしても、ひとりの女性としても、とても信頼のおける方だと思いました。耳が痛いことも、上手にアドバイスしてくださるので、素直に実践してみる気になります。カウンセリングでない時は、よく笑う明るくて楽しい方です。開業までの道のりをお聞きしたことがあるのですが、人生のさまざまシーンもしっかり向き合って乗り越えてきた強さと、だからこそ滲み出る優しさや、他人への共感力を持っているのだなと感じました。ぜひまた相談に行こうと思います。
sa ma
先日カウンセリングしていただき入会する事にしました。
あまり恋愛経験がなく婚活しても上手くいかないのではと不安があったのですが、山内さんとお話ししてやっぱり人生のパートナーに出会いたいと強く思いました。
1人で考えているだけでは何も始まらないし、人生経験豊富な方にアドバイスしてもらいポジティブな未来のイメージをもつ事が大切だと感じました。
自分磨き頑張りたいと思います!
RIN
こちらのアプレシエ 婚活サロンさんでお世話になっています。
カウンセラーの山内さんは、最初から熱心な思いが伝わりました。丁寧でわかりやすく説明してくださるのもはもろん、過去の恋愛での経験などの話もちゃんと聞いてくださいました。
ガツガツ入会をすすめてくる感じではなく「楽しんでやってみない?」という相手に寄り添う優しい感じがすごく良かったです。
活動を始める準備で、プロフィール写真の撮影にも付き添っていただき、この角度がいいなどカメラマンさんに言っていただけたのが、すごく心強く、安心しました。
カメラマンさんに自分から注文するのは、躊躇してしまうので、写真撮影は付き添っていただくことをおすすめします。
また、山内さんはすごくマメに連絡をくれるので、私が忘れていても、「これ入力しておいてね」などの連絡をこまめにくれるので、助かってます。
丁寧で温かいサポートをしてくださるので、こちらの相談所をおすすめします。
YK
初めて利用しましたが、とても親切な方で安心しました。親身に相談に乗ってくださります。
Leo
アプリでの出会いに不安を感じて世田谷区内でサロンを探していた所、こちらのHPが目に留まり無料相談をお願いいたしました。
長年秘書をされていた事や沢山の資格を持たれている事、写真撮影に同行していただけるという事にも魅力を感じました。
緊張してカウンセリング当日を迎えましたが、お会いしてみるととても親しみやすい笑顔で優しく親身になってお話を聞いてくださり、人見知りな私でもすぐに肩の力を抜いてお話をする事ができました。
こちらの気持ちに寄り添ってもらいつつ、前に進める様なアドバイスがいただけそうだなと感じました。
流れや内容についてもしっかりと説明をしていただき、とてもわかりやすかったです。
私にとっては直接お話しできた事がとても安心感に繋がりました。
素敵な出会いに期待したいです。
sachi
カウンセラーの山内さんのお母さまからご紹介いただき、お話をお伺いしに行ってまいりました。
ご自宅にカウンセリングルームを構えていて、とてもアットホームな印象で、女性の方でも安心して訪れる事のできる場所だと思いました。
お母さまが昔仲人さんをやられていた姿を見て娘さんもその道に進まれたとのこと。
その過程を聞いて、素晴らしい試みだと感激しました。
また、現在では婚活にとても有効な脳科学を勉強中とのこと。
我が家には年頃の息子と娘がいますので、早速本人達に話して面倒を見てもらおうかと思っています。
山内さんは、ニコニコ笑顔が素敵な方で、話しやすく面倒見が良い印象です。
そのような所もお母さん譲りだな、と思いました。
これから子ども達がお世話になると思うので宜しくお願いします。
tk88
いつも相談に乗ってくれている友人が相談所をオープンしたと聞き、応援の気持ちを込めて書かせていただきます。
話をしているうちに気持ちが落ち着き、自分でも見えなくなっていた魅力や考えを自然と引き出してくれる、そんな不思議な力を持ったカウンセラーさんです。過去の恋愛では、こちらの気持ちを否定せず、優しく背中を押してくれる言葉に励まされ、前を向くきっかけをもらったこともありました。だからこそ、オープンして間もないのに、既に会員の皆さまから厚い信頼を得ているのだと思います。
迷いや不安があっても、ここなら「今の自分のままで大丈夫。でも半歩でも前に踏み出せば、いつからでも自分は新しくなれる」と自信を持てるような、素敵なサロンになると思います。
hide
先日、知人の紹介でカウンセリングを受けに行ってきました。
相談所はご自宅の1階でしたが、外から直接入れるドアがあってちゃんと独立した事務所となっていました。
カンセラーさんは柔らかい笑顔が印象の方で、今までの恋愛について親身に話を聞いてくださいました。
話をしていても感じましたが、カウンセリングルームにも様々な資格の認定証が
たくさん並んでいて、色んな分野で勉強されてる方なんだなぁと思いました。
この方なら婚活が頑張れそうな気がします!
入会をしようと思っています。
気になる人は1度カウンセリングを受けてまたらいいと思います。