メニュー

ヤマト ブライダル パートナーズ

一人一人のプランを作成し寄り添ったサービスを提供

婚活をはじめようと思ったとき時に気を付けたいポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
ヤマト ブライダル パートナーズ「婚活をはじめようと思ったとき時に気を付けたいポイント」-1

目次

  • 新しいチャレンジをした時こんな経験ありませんか?
  • 混乱は変容進化の前触れ
  • ちゃんと前に進んでいる証拠

新しいチャレンジをした時こんな経験ありませんか?

ヤマト ブライダル パートナーズ「婚活をはじめようと思ったとき時に気を付けたいポイント」-2



はじめまして
ヤマトブライダルパートナーズの婚活アドバイザー

小笹好子(おざさよしこ)です。


今日は婚活をはじめようと思った時に陥りやすいポイントをお伝えいたしますね。


あなたは新しいことをはじめたとき
こんなことになった経験はありませんか??

いざ行動しようと思ってもすごく億劫になってしまう
✅頭の中がぐちゃぐちゃでどうしたら良いのかわからない
✅自分なんてうまくいかないんじゃないかと不安がよぎる
✅プレッシャーを感じて動けなくなってしまう



あるあるという方もいらっしゃると思います。

そうなんです!!

実は入会されたばかりの会員さまには混乱が訪れるのです。

混乱は変容進化の前触れ

ヤマト ブライダル パートナーズ「婚活をはじめようと思ったとき時に気を付けたいポイント」-3

それは混乱は変容進化の前触れなのです。


この言葉はライフミッションコーチ協会の叶理恵さんからの学びでわたしのメンターの清水知佳さんから教えていただきました。


元々は理恵さんのメンターでもあるコンサルタントの和仁達也先生の言葉です。

新しいことを始めた時の理想は勢いよく前向きに行動していくでしょう。


例えばアプリもダウンロードして写真も入れて

お申込みもすぐポチっとボタン。

頭の中には理想のお相手に会えるとワクワクがいっぱい!


でも、どうして行動できないんだろう。。。



頭の中が混乱してものすごい葛藤、恐怖、不安、
心の中がザワザワ・・・(まるでカイジ…のよう)


こんな状態になってなんだか自分はおかしいんじゃないかって思い悩むことがあるかもしれません。

(実際にこういう会員さんはいらっしゃいます)



私もかつて婚活をはじめたばかりの頃
ちゃんと写真も撮って、洋服も買ったし、お見合いしようと思っているのになんだか億劫。



やろうって決めてはじめたことなのに、いざ開始しようとなるとめっちゃだるくなっている


こんな状況に陥ったことがあるので、

すごくすごーーくわかります
(私自身もIBJでの出会いでのお見合い結婚です)

実は脳はもともと変化をせず
安定を好むようにプログラムされているんです!

たしかに心臓を動かすなどの自律神経の働きも安定が大事ですよね。

脳には現状をなるべく維持することで守る働きもあるのです。

だから脳内では新しいことを始めたとき『今まで経験したことないよーどうしたらいいんだのようなパニクルーー状態。』


変化の前には
脳が大混乱を起こします!!


ちゃんと前に進んでいる証拠

ヤマト ブライダル パートナーズ「婚活をはじめようと思ったとき時に気を付けたいポイント」-4

そうなんです。新しい世界に飛び込んだら
脳が現状を維持できなくなるから。

だから、混乱が起こっているのです。

そこから先に進んだら、ステージ上がりますよ。
っていうサインなんです。


そう、混乱は止まっているのではなく
「ちゃんと進んでいる証拠」なのです。

特に最初の一歩なんてすごく勇気がいります。

お申込みしていいのかな?

会ってもらえるかなぁって内心ドキドキです。


それだけ最初の一歩はエネルギーを使うんですよね。


なのでまずは
そのモヤモヤした気持ちを吐き出しながら

最初の一歩を丁寧に踏み出していきましょう!

まずは一呼吸、落ち着いて
どうありたいかシンプルに考えて、ご自分の気持ちを明確にしてからいざ、スタートです!!


(当相談所ではご自身の強み結婚観心の整理整ができるカードコーチングのサポートをご提供しております。)


わたしが心を込めて全力サポートいたします。
一緒になりたい未来へと進んで参りましょうね。

この相談所を知る

ヤマト ブライダル パートナーズ

東京都 / 東大和市

東大和市駅 徒歩6分

ヤマト ブライダル パートナーズの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案