メニュー

DAY Wedding

1年以内、結婚相談所で見つける本物の愛と絆!

男性の感情の発達は小学3年生?!

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
DAY Wedding「男性の感情の発達は小学3年生?!」-1

脳科学と、心理学のお話です

男性の、感情、
情緒的な気持ちを感じる能力は小学校3年で止まる。

らしい。笑

私たち、婚活カウンセラーは、
自分の経験してきたことの中から、
より良い方法を、、、だけではありません!

2024年の婚活業界は、
私たち仲人さん仲間が主催する、
男性脳、女性脳、(NLP)コーチングなど
心理学の学問、知識の講座があります。

その中から、私が学んできた、
男女の違い。

男性の皆さんは、
女性のオチのない話を聞いていて
結論は何?改善策は・・・

と、言いたくなりますよね?

女性の皆さんは、
今日こんな事があって、嬉しくて、
色々あって、困っちゃって・・・
私、大変だったの、分かるでしょ?
(ただただ、「うんうん、大変だったね」と、言ってもらいたいだけ)

この、よくあるすれ違い、
お互いのストレス。

これが、お見合いの場合
短時間で、発生し、
分かり合えない、気が合わない、
1回目で終了

となってしまいます。

これは、
大昔、狩をする時代まで遡ると、
男性は、動物を殺して食料を持って帰らないと
家族が生き残れないですよね

動物を目の前にして
毎回毎回、この豚にも子供がいるかな
子鹿の親も悲しむかな
いちいち考えていたら、
殺されてしまいます。
そのため、
感情はあまり発達しないようになったそう

女性は、その時代、
警察も防犯カメラもない、
一人でいると、すぐに
動物などに殺されてしまうので
集団でいるのが、生き残る手段でした

女性は集団の中にいないと、生き残れないため
言語能力、共感力が発達し、
感情も発達したそうです。

それが、人間の
生存戦略でした。

生き残るために、
男女で、違いがあると言うこと。

なるほど・・・
なので、

男性は、
女性のオチのない話を聞きながら
感情キーワードを見つけ、
そこを、拾い、
「嬉しかったんだね・・・
困ったんだね・・・
大変だったんだね・・・」
これを言うだけで良い。
好感を持たれます。
とのこと・・・

たしかに。
共感してもらえている気になる。

女性は、
男性と話すとき、
自分と同じ感情、同じ反応を求めてはダメ。
「小学3年生だ!!!」
を念頭に置き、できるだけ
わかりやすく数値で表現してあげるのが
ベスト。
なんだそう・・・

「ちょっと、」「めっちゃ」「すーごい」
私自身はこれを使いがちなのですが

男性にはなかなか、
伝わりにくいと言うこと。

よく、夫にも、こう言われる。

データで話そう
解決策を考えよう
たぶん、じゃなく確実なのは?

いちいち、腹が立っていたが
この脳科学で、腑に落ちたのです。




次回は、


脳科学による、
男女の性欲の違い
(※恋愛モードになるタイミング、環境の違い)




DAY Weddingでは、


初回オンライン説明を、無料で行っています。



2024年2月末時点における最新データのお知らせです。

★最新データ(2024年2月末)
★会員数 ⇒ 87,144名
★2月新規入会者数 ⇒ 4,322名
★月間・お見合い成立数 ⇒ 61,420名
★2月成婚数 ⇒ 1,121名
2月も、新規入会者数は4,300名を超え、昨年同月比では+15.2%成長しており、婚活ニーズの高まりを見せております。
お見合い件数は特に好調です。
昨年同月比で+19.7%と大きく増加し、新規入会者の増加が、既存会員の活動活性化にもつながっています。


#婚活 #婚活中 #恋活 #結婚 #IBJ #婚活垢 #婚活女子 #婚活男子 #婚活アプリ #結婚相談所 #真剣交際

この相談所を知る

DAY Wedding

東京都 / 世田谷区

下高井戸駅 徒歩1分

DAY Weddingの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案