メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

20~30代男性の37%が恋人と交際したことがない!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「20~30代男性の37%が恋人と交際したことがない!?」-1

目次

  • 20~30代女性は24%が恋人と交際したことがない
  • 周りはみんなデートしてる気がするけど
  • ここはリアルな世界

20~30代女性は24%が恋人と交際したことがない

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

ご機嫌いかがですか?


突然ですが、

「今まで、

何人とお付き合いしたことがありますか?」

0!!という方もいれば、

数えきれない!!

という方もいらっしゃるかと思いますが。

 

いずれにしても今はいないので、

婚活を考えているのでしょうけど。


では、みんな何人くらいの方と

お付き合いしたことがあるのでしょうか。


内閣府の子ども・子育て本部の、

令和3年度「人生100年時代における

結婚・仕事・収入に関する調査」からです。

 

調査によると


「恋人として交際」した人がいない

2030代の

独身の女性は24.1

独身の男性は37.6

特に、交際経験がない20代の男性が

4割近くだそうです。


ちなみに、

恋人として交際したことのある方は、

平均3人以上だそうです。




周りはみんなデートしてる気がするけど

感覚的に、

「恋人と交際したことのない人って

そんなにいるの?」

と思ってしまうのは自分だけでしょうか・・

結構、

恋人がいる人は多い感じがするのですが。

 

昔から、

自分が良いなと思う人は、

当然のことライバルも多いか、

既にお決まりの人がいる、

という気がします。


一方で、

みんなが一目を置くような人に限って、

実は高嶺の花感があって、

周りも敬遠しがちで

実は独り身が多い、

とはいうものの、

やっぱり決まった人っているよね

と思うのですが。


婚活を始めた理由が、

周りがどんどん結婚して

焦りを感じたから、

また、

結婚はしていないものの、

友達にお相手ができて、

デートしていると、

自分が取り残されたような気がするから

と言う方は、

同じような感覚かもしれません。



 

 


ここはリアルな世界

結婚相談所 花便り「20~30代男性の37%が恋人と交際したことがない!?」-4

調査対象の20代30代は、

学校や会社などのコミュニティがあるので、

出会いが無いということでは

ないのでしょう。


むしろコミュニケーション手段が

多様化したのが理由のひとつでしょう。


アイドルが身近になって

推しやすくなったことや、

2.5次元の世界が充実し過ぎていて、

現実の世界より、

向こう側に行きやすくなり、

結果、

推し活が生活の支えだったり。

 


大切なのは、

交際した回数と言うよりは、

相手を好きになるという気持ち

そしてさらに

相手に好きになってもらった

という気持ちや、

出会えて良かったと思う気持ち

ですよね。


恋人と交際した回数なんて、

関係ないですよね。


ここは現実の世界

独身男性の37%はお付き合いをした

経験すらないというのですから、

間違いなくフリーな人は、

その程度の割合でいるはず。

しっかりと足元をみて、

リアルな世界で

出会えて良かったと思える

お相手を探しましょう!

ぜひ、結婚相談所でおまちしています。

 

 

 

 

 

 

 

~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案