メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

自分らしく生きるため、結婚をしないという選択をした理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「自分らしく生きるため、結婚をしないという選択をした理由」-1

目次

  • 自由でいたい!
  • ひとりが好き
  • 好きな人ができれば別かも

自由でいたい!

おつかれさまです

ご機嫌いかがですか?

 

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

 

前回ブログで

結婚した理由はシンプルで、

「一緒にいて落ち着くから」という話を

人知れず書いたのですが(-_-

 

今回は

「結婚したくない理由」です。

「結婚できない理由」ではないので、

お間違えなく^^

 

婚活をしようという方は、

結婚意思があるわけですが、

改めて「結婚したくない理由」を考えて、

婚活に活かそうというわけです。

 

内閣府の子ども・子育て本部の、

令和3年度「人生100年時代における

結婚・仕事・収入に関する調査」によると、

 

20~39歳の男女とも

「結婚に縛られたくない・自由でいたい」

というのが理由になります。


ひとりが好き

「結婚したくない理由」

20~39歳女性

1位

結婚に縛られたくない・自由でいたい

ほぼ1位

結婚するほど好きな人に巡り合っていない

3位

形式に拘る必要性を感じない


20~39歳男性

1位

結婚に縛られたくない・自由でいたい

2位

結婚するほど好きな人に巡り合っていない

3位

結婚生活を送る経済力がない、仕事が不安定だから


ちなみに、

女性は姓が変わるのが嫌だ

という理由の方たちもいます。

 

確かにひとりで好き勝手に生きている方が

自由で良いですよね。

老後の心配さえしなければ、ですけど。

 

ひとりが好き、

でもひとりじゃ寂しい、

でもふたりじゃウザイ。

という微妙な感覚もわかります。


好きな人ができれば別かも

結婚相談所 花便り「自分らしく生きるため、結婚をしないという選択をした理由」-4

調査対象は独身者ですから、

結婚して縛られたくない

思っている人たちの中から、


好きな人ができて、

この人だったら一緒になりたいという

気持ちに変わっていく方も

多いのかと思います。

 

今は縛られたくないと思いつつも、

「まっ、よっぽど良い人がいれば別だけど

と、いうのであれば、

一緒に良い人探しをしましょう!

お待ちしております^^

 

 

~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案