メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

【婚活事情】未婚率の増加原因のひとつは自分??

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「【婚活事情】未婚率の増加原因のひとつは自分??」-1

目次

  • 50歳の未婚率・・・
  • 40年ほど前は・・・
  • じゃ、チャンスじゃん!

50歳の未婚率・・・

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

また台風の時期なのですね。

いっつも曲がりすぎです(>_<)

婚活をする上で、

自分自身の希望や条件を明確にし、

効率的に相手を探すためにも、

現状把握って大切ということで、

前回、「人生100年時代における

結婚・仕事・収入に関する調査」

から年間の結婚件数を紹介したのですが、

 

今回のテーマは

第2弾として、

そもそもの未婚件数についてです。

 

令和22020)年の50歳時の未婚割合は、

女性は17.81であり、

50歳の女性の

6人に1人は結婚経験がない。

男性は28.25となり、

50歳の男性の

4人に1人は結婚経験がないのです。

 


40年ほど前は・・・

想像できますが、

この40年間で、男女ともに

「未婚」と「離別」の割合が

大幅に増加しています。

ちなみに、

50歳時点

「未婚」「離別」「死別」により

配偶者のいない人の割合は、

昭和551980)年時点では、

女性約2割、

男性1割未満だったそうです。

 

 

 

未婚の人が多いとか、晩婚化とか

耳にはしますが、

数字でみると上記の通りです。


じゃ、チャンスじゃん!

結婚相談所 花便り「【婚活事情】未婚率の増加原因のひとつは自分??」-4

結婚に対する価値観は

みなそれぞれですから、

あくまで参考ということにはなりますが、

未婚の人が増えているから、

自分も未婚でもOK

というわけではなく、

 

周りに未婚の人が増えているということは、

むしろライバルが減って

お相手が増えてるってことで、

チャンスタイム!?

くらいの感じの方がうまくいきそうですよね^^

 

 

というわけで、

このチャンスタイムを活かすべく、

結婚相談所を考えるのであれば、

お待ちしております^^

 

 

   

~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案