メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

【自信を持って婚活する方法】 自己肯定感を高めるコツ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「【自信を持って婚活する方法】 自己肯定感を高めるコツ!」-1

目次

  • どうせ自分なんて・・・
  • ネガティブな感情・・・
  • 自己肯定・・・

どうせ自分なんて・・・

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

夜中の緊急地震速報・・・

本当ビックリしますよね。

大丈夫でしたか?

 

人知れず、こっそり書いた

前回のブログは

「お相手に求める条件が高すぎる」

というテーマだったのですが、

 

今回のテーマは逆で、

「自分自身の魅力に自信が持てないので、

うまくいかないのではないかと

ネガティブに思ってしまう」

という問題です。

 

結婚相談所では、

お相手を探すと同時に、

お相手として選ばれなくてはなりません。

 

となると、

人によってはどうしても

ネガティブな感情が出てきて、

周りの会員さんより劣っている・・・

どうせ自分なんてムリ・・・

なんて思ったしまう方

いらっしゃいませんか?

 

それには

いかに自分自身を信じることができるか!

ということになりますよね。


ネガティブな感情・・・

確かに自分自身の魅力は?

と考えると

困ってしまいますよね。

 

私も結婚相談所を開業するときに、

なんの経験も実績もないし、

アピールすることもない。

どうしよう・・・

と、思っていたのですが、

 

「いや、結婚相談所の実績や経験はなくても、

今までの人生経験があるでしょ!」

と、よく言われて、開き直りました^^

 

その人生経験が魅力的か、

他の人がどう思うか、

は分かりませんが、

少なくとも自分しか経験のないことです。

結局は、自分自身を信じきるしかないですよね。

 

自己肯定感を持ち、

自分の中の信じられる点を確認し、

自分を労う。

そしてひとりでも共感してくれる人が現れれば、

ありがたい話です。

 


自己肯定・・・

結婚相談所 花便り「【自信を持って婚活する方法】 自己肯定感を高めるコツ!」-4

見た目だけではありますが、

「花便り」で行っている

イメージコンサルティングは、

似合うファッションテイストや髪型を

アドバイスするので、

少なくとも

見た目のネガティブポイントはなくなります。

 

後の内面は、

今までの人生経験を自己肯定するしかありません。

もう変えられないのですから。

自分自身で他の方と比べても仕方ありません。

それで正解だったんだ

と肯定して、

それが正解だった人生にするしかないですよね。

 

それでもネガティブ感情を拭えないのなら、

次の中から、

ひとつでも実践してみるのはいかがでしょうか。

 

・とりあえず、なんでもやってみる

・「簡単なこと」より「難しいこと」を選ぶ

・「安定」より「変化」を選ぶ

・尊敬する人を真似る

・自分にできることを見つける

・考えるクセをつける

 

 

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案