メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

【婚活お相手選び】身の丈に合った相手を選んでますか?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「【婚活お相手選び】身の丈に合った相手を選んでますか?」-1

目次

  • お相手に求める条件。
  • レベルを下げる!?
  • 条件を減らす!?

お相手に求める条件。

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

楽しい連休を過ごすことができましたか?

次の連休は「海の日」まで待たないと

ないですね(;_;

 

今回のテーマは、

「お相手に求める条件が高すぎる」という問題です。

 

この手のテーマは

何度も目にしたことがあるかもしれませんが。

「普通の人で良いです。」

ってその普通のレベルが高すぎるだろっ!!

という話です。

 

それを解決するには

求める条件のレベルを下げるか、

自分自身のレベルを上げるか、

条件の数を減らして選択肢を少なくするか、

ということになります。

 

当たり前のことですが、

お相手をアプリで検索をするとき、

条件を絞れば絞るほど対象がいなくなってきます。

 

確かに、ある程度条件を広くとっておいた方が

出会える方の対象は増えます。

出会える方の対象が増えれば、

交際できるかもしれない方も少し増えますよね。

 

でも、当たり前の話ですが、

レベルであれ、数であれ、

ある程度絞って、

自分に合った適正な条件にすることが重要です。

 


レベルを下げる!?

レベルを下げるというのは、

なかなか難しいんですよね。

例えば、

10,000円しか持っていないのに、

20,000のモノを買いたい!

となったら、どうしますか?

そうなれば、

10,000円で購入できるモノを

探すしかありません。

たぶん我慢できないでしょうけど^^

でも、どうしても欲しいのなら、

お金をためて、

買えるようになることです。

人で言うなら自分のレベルを上げるしかない。

ということですよね。

大切なのは、買う前に、

本当に必要かどうか、

買う価値があるかどうか、

更に、

自分自身がそのモノを使いこなせるのか、

をよく考えることです。


条件を減らす!?

結婚相談所 花便り「【婚活お相手選び】身の丈に合った相手を選んでますか?」-4

もちろん、

条件の数を減らして

選択肢を少なくするのも難しいわけです。

 

「選択のパラドックス」という話を

聞いたことあるかもしれません。

例えば、お店で

24種類のジャムを並べたときと、

6種類のジャムを並べたときを比較すると、

6種類の方が売れるそうです。

結局は選択肢が多すぎると、

迷いやすくて、

場合によっては

選択すること自体をやめてしまうことがあるので、

適切な数の選択肢を

提供することが大事という話です。

 

無理に条件を上げるでも下げるでもなく、

増やすでも減らすでもなく、

己を知り、身の丈に合ったお相手

一番良いということですよね^^

そこがまた難しいところでもありますが。


一度、自分の価値観、信念、

目標、強み、弱み、

好きなこと、嫌いなこと

自己分析してみるのは

いかがでしょうか。

また、同時に

自分の収入と支出、

預貯金や投資の資産管理をして

自分の身の丈を知ってみる、

というのも必要ですよね。

 

 

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます

〜花便り〜東京都杉並区結婚相談所(@hanadayori8787) 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案