メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

「あの人独身らしいよ!」えっ、私のこと?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「「あの人独身らしいよ!」えっ、私のこと?」-1

目次

  • 周りの目(期待や評価)が気になる!
  • サポートが必要!
  • それでもうまくいかない!

周りの目(期待や評価)が気になる!

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

連休真っ只中ですね。

と言っても、

観光地や道路の混み具合を

ニュースで見ているだけですが^^

 

今回のテーマは、

「周りの目(期待や評価)が気になる」です。

 

「あの人独身なんでしょ」

という周りの目です。

決して

「あの人結婚相談所に入会したらしいよ」

という周りの目ではありませんので。

ちなみにその問題は以前のブログ

「結婚相談所の入会を迷っている方へ!」

で書きましたので

よかったら見てください^^

 

同じ独身でも、

何度か恋愛経験をして

苦い思いがある方もいれば、

恋愛したこともない

という方もいらっしゃるかと思います。

 

でも、経験があろうとなかろうと、

独身の自分を見る周りの目が

気になるのであれば、


現実を正しく受け止めて、

とにかく早く独身じゃなくなる

しかないですよね。


サポートが必要!

恋愛に苦い思い出があって

踏み切れなくても、

したことなくても、

進まなければ何も起こりません。


そのためにはやはり、

偶然の出会いを待つよりも、

サポートしてくれる人

を見つけた方が早いですよね。

親でも兄弟でも友人でも、

近所のおせっかいな人でも。

 

だれもいないのであれば、

結局は結婚相談所への入会

ということになってしまいます(スイマセン)

 

結婚相談所は、

適切なパートナーを見つける方法についての

サポートやアドバイスを提供してくれます。


また、あなたに合った人のタイプや、

パートナーとの信頼関係の築き方も

教えてくれます。

しかも、どんどん進めてくれます。

 

私が言うのも変ですが、

SNSなど検索すれば、

本当に有益な情報を提供してくれています。


それでもうまくいかない!

結婚相談所 花便り「「あの人独身らしいよ!」えっ、私のこと?」-4

それでも、活動しているものの、

良い結果がでない。

周りからの期待や評価が気になりすぎ、

プレッシャーにもなり、焦りにもなる。

ましてや周りはみんな結婚しているし・・・

確かに年齢とか考えると

早いに越したことはないのです。

だからと言って、焦ったまま、

モヤモヤしたまま

流されて婚活するくらいなら、

思い切って、いったん中止して、

温泉行ったり、

旅行行ったりして、

リフレッシュする。

まさかの出会いがあれば

儲けものです^^

いっそのこと「もう何もしない!!」

と開き直ってダラダラしてみる。

そして、またしてみてはいかがでしょう。

ダラダラし過ぎて

再開する気すらなくしちゃダメですよ。

 

 

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます

〜花便り〜東京都杉並区結婚相談所(@hanadayori8787) 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案