メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

私が彼を変えてみせる!

  • 婚活のコツ
  • 女性向け
  • 恋愛の法則
結婚相談所 花便り「私が彼を変えてみせる!」-1

目次

  • 相手の男性を変えてやる!
  • 価値観はそれぞれ違う!
  • 歩み寄り!

相手の男性を変えてやる!

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

来週末はゴールデンウィークですね。

ご予定は決まりましたか?

今となっては、

ゴールデンウィークを楽しみにしていた

サラリーマン時代が懐かしいです^^

 

 

この時期は、

出会いの期待感も

高まりますよね。

しかし、

出会った人が

「外見は好きなタイプだけど、

話してみると何か違うよな」

 

ということがありませんか?

 

結局お付き合いしたものの、

性格や価値観が合わず、続かなかった、

という経験もあるかもしれません。

 

そんな時、

「だったら私が彼を変えてみせる!」

などと考えたことありませんか?

 

またアメリカで1995年に出版された

THE RULES

というベストセラーになった本から

気になるルールです。

 

だからといって、

「彼が変わることを期待したり、

彼を変えようとしてはいけません」

あなたに対する愛情がある限り

許してあげる

ことが良いみたいです^^

 


価値観はそれぞれ違う!

実際は、

変えられそうなものもあれば、

今更変わらないだろう

というものもあります。

 

浮気性や暴力的なものは論外ですので、

別れた方が良いかもしれませんが、

 

例えば、

なんかだらしない、

ちょいちょい遅刻する、

ちょっと不潔

なら、むしろ変えたいというよりは

直してあげたいですよね。

 

趣味や食べ物の好みとなると、

日によって合わせてもらうくらいは良いですが、

根本的には

なかなか変わらないものです。

 

ある程度お付き合いをしてみないと、

本当に自分と合っているのか

の判断は難しいですしね。

 

これは男性も女性も同じですよね。

とにかく、

今まで何十年もそれぞれのスタイルで

生活してきたわけですからね。

むしろ合わせようという方が、

難しいのでは?

 

 

 


歩み寄り!

結婚相談所 花便り「私が彼を変えてみせる!」-4

趣味趣向価値観

が多少違うのは仕方ないことです。

むしろ、

合致する方が少ないのではないでしょうか。

 

要は、許しあうこと、認め合うことが肝心

ということです。


 

結婚相手に求めるものとして、

共通の価値観というのは

割と上位に位置することが多いところです。

譲れないところもあると思いますが、

 

少し許容範囲を広げてみる、

愛してくれているのなら許してやろう

という大きな気持ちが大切なのですね。

 

相手を無理やり変えさせるのではなく、

また、自分を変えるのでもなく、

許しあいながら歩み寄るということですね。

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます

〜花便り〜東京都杉並区結婚相談所(@hanadayori8787) 

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案