メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

婚活中のお相手の声、毎日聴きたいですか?

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
結婚相談所 花便り「婚活中のお相手の声、毎日聴きたいですか? 」-1

目次

  • 毎日連絡を取り合う!
  • ナゾを残す!?
  • 毎日繋がりたい!

毎日連絡を取り合う!

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

日に日に暖かくなってきて、

気持ちのいい時期になってきましたね^^

 

今回は、

「婚活中、お相手と毎日連絡を取り合うのか?」

という問題です。

 

前提として、

自分に興味のない相手をどうモノにするか、

と、いう話ではなく、

ある程度興味を持ってくれているお相手と、

どう付き合って結婚までいくか、という話です。

 

 

ちなみに、

私「花便り」が加盟する日本結婚相談所連盟(IBJ)では、

「交際中は毎日連絡を取り合いましょう!」

というお約束があります。

連絡というと少し事務的な感じがしますが。

 

ちなみに、

アメリカで1995年に出版され

ベストセラーになったTHE RULESでの

結婚するための法則でのルールは

「自分からしてはいけない」ということです。


ナゾを残す!?

しかも、電話は自分から切る、というのです。

 

当然まだ電話の時代の話ですからね。

 

ミソは彼に捕まえるのが難しい女性だと思わせて、

不安にさせ、またかけさせるということです。

 

そして電話は10分以内に切る。

長くしゃべってしまうと、

彼に飽きさせる結果になるからです。

 

ナゾを残し、不安にさせることが肝心で、

なんなら、居留守を使って出ない!

というのも有効だと言っています。

 

とにかく彼の興味が長続きするような行動をとり、

飽きさせない。

そのためにはナゾを残し、少し不安にさせておく。

 

と、いうものです。

ちょっと裏目にでてしまうと怖いですけど。

 


毎日繋がりたい!

結婚相談所 花便り「婚活中のお相手の声、毎日聴きたいですか? 」-4

実際には電話をするよりLineの方が主流でしょうか。

顔を見ながらお話しもできますよね。

 

Lineは気軽だからといって、

1日何度も書き込むのも

「ウザい!」と思われそうだし、

 

遅いと

「なんか連絡遅いし、くれないこともあるし。

もうこの人はナシだな!」

 

と思われそうだし、

結構難しいですよね。

 

毎日声が聴きたい、

毎日繋がりたい、

というほど好きになってしまったら、

法則も何も関係なくなってしまいますけどね^^

 

逆に、

Lineや電話を終わらすタイミングが難しい。」

と悩むくらいの方が良いのかもしれません。

 

やはり婚活中なので、

短期間でお相手を知る必要もありますし、

そもそも結婚すれば毎日話すわけですから、

毎日は連絡を取りたくもないお相手とは

一緒にはなれそうもないですよね。

 

毎日連絡を取りつつも、

どこかナゾめいた、

また会いたくなるような余韻を残す。

 

そんな感じがいいのかもしれません。

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます

〜花便り〜東京都杉並区結婚相談所(@hanadayori8787) 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案