メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

婚活前に自分のカラーを知る?!

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「婚活前に自分のカラーを知る?!」-1

目次

  • あなたは何色?
  • まずはパーソナルカラーを分類!
  • 例えば?!
  • まとめ

あなたは何色?

結婚相談所 花便り「婚活前に自分のカラーを知る?!」-2

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

「お見合いなどの第一印象を良くしたい」とか「どう見られているのだろう?」と考えてしまうこともあるのではないでしょうか。

 

そこで第一印象が良くなるためのひとつがイメージコンサルティングです。

 

 

イメージコンサルタンティングは主に3つの診断(顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断)により、最もあなたの魅力が発揮されるテイストをアドバイスします。

 

それがわかったうえでお見合いに臨めば、より魅力的になるので好印象間違いなしです。

 

顔タイプ診断、骨格診断とご案内してきましたので、今回はパーソナルカラー診断からアドバイスできること、そしてどう活かすかをご案内します。

自分に似合うカラーを身に着けると、肌の色、髪の色、瞳の色が調和してもっと顔色が明るくいきいきと魅力的に見えますよ!

 

 

少し宣伝になりますが、「花便り」のおすすめプランにある、顔タイプ診断、骨格診断、パーソナルカラー診断をすべて行うトータル診断の中のひとつという位置づけになります。


まずはパーソナルカラーを分類!

結婚相談所 花便り「婚活前に自分のカラーを知る?!」-3

あなたの髪の色、髪質、瞳の色、手のひらの色などから特に似合うカラーを導き出します。

 

一番似合うファーストシーズン

次に似合うセカンドシーズンを診断します。

各シーズンはもちろん、

・スプリング ・サマー 

・オータム ・ウィンター

4シーズンです。

 

該当のタイプに似合うカラーの傾向、特徴、

ベストカラーを使ったコーディネート例をアドバイスします。

 

アドバイスを参考に自分自身の似合うカラーに合ったファッションだと、

若々しく綺麗な肌元気で健康的、しかもおしゃれな雰囲気に見え、魅力が十分に生かされます。

 

逆に、合っていないと,

年より老けて見えたり、子供っぽく見えたり、また貧相な感じで不健康そうに見えてしまい、せっかくの魅力が消えてしまいます。

 

「私ピンク大好き!!」という方もいらっしゃるかもしれませんが、

同じピンクでも、淡いピンクもあればショッキングピンクのような色まであるので、

お似合いのシーズンに寄せていき、好きなカラーを活かすことができます。

 

ある程度想像はつくとは思いますが、

スプリング

春の花畑のような

明るくかわいらしいカラー

サマー

初夏の草花のような

涼しげでやわらかいカラー

オータム

秋の紅葉のような

深みのある落ち着いたカラー

ウィンター

雪のような

クリアでクールはっきりした鮮やかなカラーに分かれます。


例えば?!

結婚相談所 花便り「婚活前に自分のカラーを知る?!」-4

あなたの診断結果が、

ファーストシーズンがプリン

セカンドシーズンがウィンター

だったとします。

 

スプリングの中でもライト~ソフトトーンが特に似合い、イエローベース優位ではあるものの、明るさと彩度が高い方が似合うのでオータムの暗く穏やか過ぎる色よりはウィンターのブライトトーンの方が似合う感じになります。

 

お似合いのカラーそのものはもちろんのこと、

自分の好きなカラーを選ぶアドバイスとして、明度の高いものから低いもの、鮮度も高いものから低いものを組み合わせ、得意なトーンのアドバイスをします。

 

もちろん、アクセサリーなどの小物のアドバイスもあります。

 

今回はパーソナルカラー診断のご案内でしたが、

実はブログで前々回、前回と顔タイプ診断、骨格診断のご案内をしていました(;^_^A

そういうわけで、3つの診断を行って、イメージコンサルティング的にはトータル診断となります。


まとめ

結婚相談所 花便り「婚活前に自分のカラーを知る?!」-5

顔タイプ診断がクール

骨格診断がウェーブ

パーソナルカラー診断がスプリング

だとすると、トータル診断ではこの組み合わせを総合してお似合いのコーディネートイメージをアドバイスします。

 

また、似合うテイストとあまり魅力が発揮されないテイストもアドバイスします。

 

もちろん実際のシートは写真付きで分かり易くなっていますのでご安心を。

 

この組み合わせだと、

直線を活かしたキレイめのテイストが似合い、骨格ウェーブですが、顔タイプがクールタイプなでややハリのある素材、シャープ、スッキリなデザイン、ジレ、テーラード ジャケットなども似合います。カジュアルを取り入れたいときは一部にツヤ感など大人要素を取り入れてあげる感じにすると、より魅力的になります。


自分で洋服を選ぶとき、もしかして自分の性格を基準に選んではいませんか?

 

「私インドア派で、性格も内向的だから、洋服はこんな感じが似合っているだろう!」

なんて思ったりはしていませんか?

 

やはり性格に合わせるのではなく、

自分自身の顔や骨格やスタイル、肌の色などを基準に選べば、もっともっと魅力的になって、婚活もスムーズに進むこと間違いなしです^^

 

 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

http://www.hanadayori.jp

杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

instagramもやってます^^

 hanadayori8787

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案