メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

婚活は第一印象が勝負!【魅力度120%にするために】

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
結婚相談所 花便り「婚活は第一印象が勝負!【魅力度120%にするために】」-1

目次

  • はじめまして・・
  • なんで第一印象が良くなるの?
  • 第一印象は一回限り!
  • お見合いは初対面だから変わったことに気が付かない!
  • まとめ

はじめまして・・

結婚相談所 花便り「婚活は第一印象が勝負!【魅力度120%にするために】」-2

はじめまして、開業したてのホヤホヤ結婚相談所「花便り」の花田です。今後ともよろしくお願いします。


ホームページを作成して、コラムも少し書いて、instagramも始めて、いよいよブログも始めました^^


最後までお付き合いいただければうれしいです。


「花便り」のコンセプトとして、

「婚活は第一印象が勝負です。」そのために

「婚活前にイメージコンサルティングを受けることができます。」そうすれば

「第一印象がもっと良くなります!」


と、ホームページ内でもご案内しています。さすがに「婚活に第一印象なんて関係ないでしよ」という意見はないとは思います。プロフィール写真もお見合いも第一印象が良くなければ次のステップへ進めないですよね。


でも、「ん?イメージコンサルティングってなに?」「そんなイメージよくなるの?」という疑問はあるのではないでしょうか。


イメージコンサルティングを受けることで、第一印象は確実に良くなりますよ。


そこで今回はイメージコンサルティングの何が有効なのかをご案内しようと思います。


もちろん、婚活をスムーズに進めるためではありますが、プラスアルファもあります。


普段の楽しみも増えますよ^^




なんで第一印象が良くなるの?

結婚相談所 花便り「婚活は第一印象が勝負!【魅力度120%にするために】」-3

ホームページ内のコラムでも触れているのですが、イメージコンサルティングは、みんなそれぞれ自分自身が持っている雰囲気や顔の形、肌の色や質、背格好を基に、あなたが一層映えるようなファッションテイストや髪型にしましょうというものです。


自分自信が最も映えるカラー、服装、髪型、アクセサリーを取り入れることで、より一層魅力的になるわけです。当然第一印象が良くなります。

しかも、その場だけではなく、そのお似合いのテイストを取り入れれば、お見合いが終わってもずっと続きます。


なかなか自分ではわからないことも多いので、やはり他人にどういうイメージで見られているのかは、他人に見てもらわないとダメですよね。


他人とは言え、そこは専門のイメージコンサルタントさんですから間違いありません。


「そもそも自分のことなんか誰も気にしちゃないだろう、、」


確かに(-_-;)


ひとり飲みやひとり焼肉ならば意外と周りは気にしていないかもしれませんが、とは言ってもお見合いですから。お相手は凝視してくるわけです。当然こちらも凝視しますけど^^





第一印象は一回限り!

結婚相談所 花便り「婚活は第一印象が勝負!【魅力度120%にするために】」-4

しかも、


第一印象は一回限りです。


ましてやお見合いで、しかもこちらが好印象を抱いているのに、その一回をしくじったら、おそらくもうそのお相手さんとは一生会わないでしょう。


運よく次のデートまで行けたとしてもその第一印象はずっと残るんですよね。


第一印象は最悪だったけど・・・

なんていうこともありますけど。


でもそれは職場やコミュニティが同じで、挽回する機会があればこそですよね。


やっぱり第一印象は大事にしないと。

お見合いは初対面だから変わったことに気が付かない!

結婚相談所 花便り「婚活は第一印象が勝負!【魅力度120%にするために】」-5

イメージコンサルティングを受けて、お似合いのテイストを取り入れたとします。


知り合いだったら「なんかイメージが変わったね^^」と言ってくれますが、お見合いは初対面です。


変わったかどうかはわかりません。でも対面で感じ取るイメージが大事なんです。


ここで、「なんか違和感あるなあ」と思われてしまうと、逆に不信感が湧いてしまったりもします。


ここ一番で気合いれて勝負服を着て行っても、そもそも似合っているかは別ですし。


さらに今日を一番にして行ったら、次からは会う度にテイストが下がってきてしまいます。


初デートで「あら?この前と感じが違う?」


となってしまっては困ります。



まとめ

結婚相談所 花便り「婚活は第一印象が勝負!【魅力度120%にするために】」-6

もちろん第一印象を決めるのは見た目のファッションテイストだけではありません。


挨拶や態度、仕草、表情、清潔感、言葉遣いなど様々な要因があります。


全部併せて第一印象でしょうから、普段から気を付けたいですよね。


しかし、少なくとも見た目の第一印象はクリアできるのですから、大きな一歩になります。


そしてプラスアルファとして、何と言ってもイメージコンサルティングを受けることで第一印象が良くなるのはもちろんのこと、自信を持って活動できるようになります。


さらにさらに、似合うテイストがわかることで、美容院に行くのも、ショッピングに行くのももっと楽しくなります。


ぜひぜひイメージコンサルティングを受けて、婚活をはじめてみませんか?


「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。


お待ちしてます^^



杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所 花便り (hanadayori.jp)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案