結婚したいのか分からない…そんな気持ちが婚活を曇らせる
- 婚活のお悩み
- 婚活のコツ
- 女性向け
おつかれさまです
杉並区阿佐ヶ谷の結婚相談所「花便り」の花田です。
ご機嫌いかがですか?
今日の目次です
・そりゃ、結婚したいけど
・「結婚したいかわからない」は、自己理解のサイン
・婚活を始める前に「自分の幸せの形」を描こう
・自分にとっての幸せとは?
そりゃ、結婚したいけど
「結婚したい気もするけど、今じゃなくてもいいかも…」——そんな曖昧な気持ちのまま婚活を続けていると、方向性が定まらず、時間だけが過ぎてしまいます。
いついつまでには・・・と、考えて婚活する人もいれば、まあ良い人がいれば・・・と考えて婚活される方もいます。
実はこの差はとんでもなく大きいのです。
そこで今回は、結婚への気持ちが微妙な女性が抱える葛藤と、どうすれば自分の本音に気づき、前向きな一歩を踏み出せるかを解説します。
「結婚したいかわからない」は、自己理解のサイン
婚活を始めたものの、「本当に結婚したいのか分からない」と感じることは、決して珍しいことではありません。
むしろ、それは自分の人生を真剣に考えている証でもあります。
この迷いの背景には、さまざまな要因があります。
たとえば、周囲の結婚ラッシュに焦って始めた婚活。
あるいは、過去の恋愛で傷ついた経験から「もう誰かと深く関わるのが怖い」と感じている場合もあります。
また、結婚=幸せというイメージが持てないまま、「なんとなく始めてみた」という方も多いのです。
よくある迷いの背景
・周囲の期待に流されている
・過去の恋愛の傷が影響している
・自分の理想像が曖昧で、未来が描けない
このような状態では、婚活の軸が定まらず、相手選びにも迷いが生じます。
まずは「自分がどんな人生を送りたいのか」を見つめ直すことが大切です。
続き↓↓↓
・婚活を始める前に「自分の幸せの形」を描こう
・自分にとっての幸せとは?
はこちらから↓↓↓
https://hanadayori8787.com/6429/
「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。
お待ちしています^^
花便り~結婚相談所・東京杉並区・安心の婚活相談
instagramは⤵