メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

婚活が長引くデメリットと抜け出す方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「婚活が長引くデメリットと抜け出す方法」-1

目次

  • 婚活が長引くとデメリットが増えてしまう
  • 長引かないためのポイント4つ
  • 婚活は長引かせない

婚活が長引くとデメリットが増えてしまう

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

婚活は素敵なパートナーとの出会いを目指す大切なステップですが、長引いてしまうことでデメリットが増えてしまう、なんてこともあります。


年齢の上昇や疲労感、絶え間ない「もっと良い人がいるかも」という思考が、婚活を長引かせてしまう原因となります。


もちろん、無料アプリならそれなりに楽しめるかもしれませんが、結婚相談所は基本月会費もかかってしまいます。できればちゃちゃっと決めたいところもあります。


しかし、このジレンマから抜け出す方法があります。今回は、婚活女性が具体的にすべきことと、長引かないためのポイントをお伝えします。


長引かないためのポイント4つ

結婚したい理由を明確にする

婚活を進める上で、結婚したい理由を明確にしておくことが重要です。自分の望む未来や幸せな家庭のイメージを具体的に描き、常に確認できるようにしましょう。理想の結婚を目指すためには、自分自身が結婚に対してどんな価値を感じているのかを明確にすることが大切です。


理想の相手の条件を書き出す

自分の好みや理想の相手の条件をノートに書き出してみるというのも効果的です。容姿だけでなく、性格や価値観、ライフスタイルなども考慮しましょう。具体的な条件を明確にすることで、無駄なデートを減らし、理想の相手に近づけます。


今まで付き合った人の別れた原因を書き出す

過去の恋愛経験から学ぶことは大切です。嫌な思い出を書き出すことで、同じ失敗を繰り返さないように予防できます。自分に合わなかった相手の特徴や問題点を整理し、次の恋愛に活かしましょう。


結婚への目標、婚活のルールを決める

「いつまでに結婚したいか」や「どのくらいの期間でお付き合いを始めたいか」など、結婚への目標を設定しましょう。目標を持つことでモチベーションが保たれ、効率的な婚活ができます。また、婚活のルールも決めておくことで焦りを和らげ、冷静に進めることができます。


婚活は長引かせない

いずれにしても、婚活そのものを楽しんでいるという以外には、婚活が長引くことのメリットはほぼありません。


やはり婚活は長引かせず、具体的な目標を持ち、自分を知り、理想の相手を探すことが大切です。婚活ノートを活用して、自己分析を進め、幸せな結婚に一歩近づきましょう!


~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~


春を感じる3月は、婚活を始めるのにもってこいの季節です。そこで、入会金&月会費初月無料キャンペーンを実施します。

ぜひこの機会にご入会ご検討ください。  

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

ホームページ内でもブログやってます。

https://www.hanadayori.jp


杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案