メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

婚活におけるストレスは5つの方法で解消する!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「婚活におけるストレスは5つの方法で解消する!」-1

目次

  • 婚活以外にもすることがある
  • 婚活におけるストレスの解消法を5つ
  • ストレスになってしまう前に

婚活以外にもすることがある

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

婚活と並行して、日々の暮らしの中には、仕事もあるし、家のこともあるし、お休みの日にやりたいこともあるし、なにかとストレスは避けられませんよね。


仕事以外の時は、ずっとお相手探しだけをしているわけじゃないので、婚活以外にもやることはあるものです。


結局婚活以外のことが疎かになり、その原因となる婚活そのものがストレスになってしまうようでは本末転倒です。


そこで今回は、婚活におけるストレスの解消法を5つ紹介します。


婚活におけるストレスの解消法を5つ

1.婚活のペースを緩める

ストレスが溜まっている状態で婚活を続けてしまっていても、なかなかうまくいくものではありません。婚活の予定を今よりも少なくしたり、思い切って休んでしまうなど、まずはメンタル面の回復を優先する。

 

2.婚活の目的を振り返る

婚活の目的を見失っていると、自分の中で婚活の意味を見出せなくなり、ストレスが溜まってしまいます。婚活を始めようと思ったきっかけや最初に掲げた目的や目標を思い返して明確な目標を改めて持つ。

 

3.否定せず、改善策を考える

婚活がうまくいかないからといって自分を責めて否定してしまうとこれもまた素トレアスになります。なぜうまくいっていないのかを考えて完全策を講じることでストレスの原因を潰すことができます。

 

4.ポジティブ面をみる癖をつける

男性の悪い部分ばかりに目がいってしまうと、ストレスになってしまいます。男性のポジティブな面をみる癖をつけると、会話や行動をする中で起こった出来事に対してネガティブに考えなくなり、ストレスが溜まりにくくなります。

 

5.気分転換も大切

やはりストレスを発散できる楽しみを見つけておくことです。婚活だけではありませんが、趣味や楽しいことをして気分転嫁することがモチベーション維持には大切です。

 


ストレスになってしまう前に

結婚相談所であれ、出会い系のアプリであれ、最初は出会えても、出会えなくても、おもしろく感じる部分もあります。


でも、そのうちうまくいかなくなると、結局止めてしまったり、億劫になったり、婚活自体がストレスになってしまったり。


ただでさえ、職場などでもストレスがあるのに、せっかくの婚活までストレスにしたくないですものね。


うまく解消しながら、とっておきのお相手を探していきましょう!


~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~


春を感じる3月は、婚活を始めるのにもってこいの季節です。そこで、入会金&月会費初月無料キャンペーンを実施します。

ぜひこの機会にご入会ご検討ください。  

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

ホームページ内でもブログやってます。

https://www.hanadayori.jp


杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案