メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

否定ばかりしていると、婚活男性に嫌われる!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「否定ばかりしていると、婚活男性に嫌われる!」-1

目次

  • 否定ばかりする女性は嫌われる
  • 否定的な発言は二通り
  • 男性からの褒め言葉は素直に受け入れる

否定ばかりする女性は嫌われる

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

婚活で理想の相手に出会えない、出会えても交際までいかない、などと悩んでいる方もいるのではないでしょうか。


もしかしたら、男性から嫌われる特徴を持っているかもしれません。そうなると、婚活がうまくいかないこともあります。


婚活男性が相手にしたくない女性の特徴として、否定的な発言が多い女性が挙げられます。


相手の話を遮ったり、否定して自分の考えを語ったりしてはいませんか?


もしくは、謙遜のつもりで、せっかくの相手の好意を否定してしまってはいませんか?


そこで今回は、いかに否定的な発言を減らして、婚活男性から選ばれるか?!というテーマです。


否定的な発言は二通り

否定的な発言には二通りあって、


一つは相手の発言に対して本当に否定する場合です。「いいやいや、そうじゃなくて、~~~でしょ!」という発言です。もう癖みたいなものかもしれません。


確かに、話していても、いちいち「そうじゃなくて、」と否定してくる人っていますよね。これはもう肯定する癖をつけるしかありません。もしくは同じ否定するのにも、言い方というものがあるので気を付けたいものです。

 

そしてもう一つは謙遜や疑いすぎる態度です。せっかく男性が褒めてくれた場合なども、疑いの心から否定してしまうような女性では、結婚相手として選ばれにくい傾向にあります。


たとえそれが謙遜で、「いやいや、そんなことないですよ!」と言ったとしても、あまりポジティブにはとらえられません。


男性が否定的な発言を嫌う理由は、自分に従ってくれる女性の方に興味があるからです。


結婚相手として選ばれるためには、自分にとってプラスだけでなく、相手にとってもプラスになる行動を心がけることが大切となります。また、否定的な発言を減らすことで、男性から選ばれやすくなります。


男性からの褒め言葉は素直に受け入れる

否定的な発言を減らすためには、自分の意見だけでなく、相手の意見にも耳を傾けることが大切です。


更に、男性からの褒め言葉は素直に受け入れ、

「ありがとう!」と、笑顔で感謝を伝えることが大切です。


これらの心構えや行動を実践することで、男性から選ばれやすくなり、理想の結婚相手と出会える可能性が高まるということになります。



~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~


2月は入会金無料キャンペーンを実施します。

ぜひこの機会にご入会ご検討ください。  

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

ホームページ内でもブログやってます。

https://www.hanadayori.jp


杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案