メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

結婚相談所でうまくいかないのは?原因とその解決法!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「結婚相談所でうまくいかないのは?原因とその解決法!」-1

目次

  • 思ったより、結婚相談所でうまくいかない
  • 結婚相談所でうまくいかない原因
  • 初心忘るべからず

思ったより、結婚相談所でうまくいかない

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

結婚相談所での活動を始めたころは、


目新しいところもあり、更に普段以上の数の男性と直接会うこともできて、それなりに活動をしていたし、今後の期待もしていたものの、


時間がたつにつれて、「思ったより、結婚相談所でうまくいかないなあ」という悩みを抱えてしまう方は多いものです。


しかし、その原因は自分自身にある場合がほとんどだったりもします。


そこで今回は、結婚相談所でうまくいかない原因とその解決法について解説します。


結婚相談所でうまくいかない原因

結婚相談所でうまくいかない原因は、

①条件が厳しすぎる

②結婚したいという情熱が薄い

③他力本願で自分から動こうとしない

④優柔不断で相手を絞れない

⑤目が肥えてしまった


などが挙げられます。これらの原因について詳しく解説します。


①条件が厳しすぎる場合は、自分が求めている条件が本当に妥当なのか再確認することが大切です。自分では普通と考えている条件が、他人から見れば相当高いことはよくあるケースです。


②結婚願望が薄い場合は、自分自身が本当に結婚したいのかどうかを改めて考えてみることが必要です。


③他力本願で自ら動こうとせず、お見合いの申し受けだけに頼っている場合は、自ら行動してみることが大切です。


④優柔不断で相手を絞り切れない場合は、この際全員とお見合いをしてみる。


そして⑤です。ある程度活動を続けていくと、男性を見る目が肥えてきてしまって、物足りなくなってしまうことがあります。やはり婚活を始めた当初の気持ちを忘れずに、純粋な気持ちになれる男性と会うことが大切です。

初心忘るべからず

確かに・・・

プロフィールを検索すると、年収1,000万円超の方もいますし、パッと見もシュッとしていてモテそうな方もいます。


本当はお見合い申し込みたいけど、私なんか不釣り合いだし、やめておこう、、、というのが正解なのか、


それでもチャレンジすることが正解なのか。


それこそ「どっちなんだい」と悩ましい問題であることはわかります。


しかし実際うまくいってないのであれば、少し目先を変えて、結婚相談所でうまくいかない原因を知って、自分自身の婚活に対する認識を変えて、より効果的な婚活ができるようにするべきです。


そして、初心忘るべからずではないですけど、婚活を始めたときの気持ちを忘れずに、謙虚な姿勢を保ちつつも、積極性も見せる。


なかなか簡単なことではありませんが、本記事で紹介した解決法を実践することで、結婚相談所での婚活がうまくいくようになるかもしれません。


ぜひ、試してみてください!


~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~


2月は入会金無料キャンペーンを実施します。

ぜひこの機会にご入会ご検討ください。  

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

ホームページ内でもブログやってます。

https://www.hanadayori.jp


杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案