メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

婚活は理想が高すぎることを自覚しないとうまくいかない!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「婚活は理想が高すぎることを自覚しないとうまくいかない!」-1

目次

  • 自分の理想が高すぎることを自覚していない
  • 自分自身の理想像を明確にして
  • 自分自身の行動力も大事

自分の理想が高すぎることを自覚していない

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

婚活うまくいっていますか?

結構頑張っているのに、なかなかうまくいかず、成果につながらない!という方は、何が原因なのか探し当て解決しなければいけません。


そのひとつが、自分の理想が高すぎることを自覚していないという問題です。


理想が高すぎることが婚活において大きな障害となることは、多くの方が知っていることです。


もちろん、中には自覚している方もいます。せっかく結婚相談所に入会したのだから、普段では出会えないようなハイスペックな人にトライしたいというものアリだとは思います。


でも、問題なのは、結婚したいのに、どうしても理想を追ってしまい、自分では普通と思っている理想が実は高すぎることがわからなくなってしまうことです。


そこで今回は、理想が高いことを自覚して、いかに理想を見直していくか、というテーマです。


自分自身の理想像を明確にして

まずは自分自身の理想像を明確にして、自分自身の理想像を見直すことができるようになることが大切です。


自分自身の理想像を明確にすることで、現実的な条件を設定することができます。また、自分自身の魅力を磨くと同時にアピールすることも大切です。


結婚相談所やアプリも同じですが、登録をしてみると自分自身へのアプローチもあるはずです。アプローチしてくる相手が、自分の理想をあまりにも下回っている場合、相手から見ると、あなたが相応と思われている可能性もあります。異性からのアプローチの状況も踏まえ、相手から見える自分自身を理解していくことも大切です。

 

さらに、婚活においては、自分自身の気持ちを大切にすることが大切です。


周りの目をあまり気にし過ぎてはいけません。自分自身が幸せでなければ、相手との幸せな結婚生活も望めません。


そのため、自分自身が本当に求めているものを明確にすることが大切です。自分自身が求めているものを明確にすることで、自分自身の気持ちに素直になることができます。自分自身の気持ちに素直になることで、自分自身が幸せであることができます。


自分自身の行動力も大事

最後に、理想が高くても、低くても、婚活においては、自分自身の行動力が大切です。


思い描く理想の男性がどこかにいないかな?と考えを巡らせているだけでは、到底巡り合うことはできません。


自分自身の行動力があれば、出会いのチャンスを増やすことができます。婚活においては、自分自身の行動力を高めることが大切です。


自分自身の行動力を高めて、出会いのチャンスを増やしていきましょう!



~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~


1月は簡易版「顔タイプ診断」アドバイスシートを無料で差し上げます。  

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

ホームページ内でもブログやってます。

https://www.hanadayori.jp


杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案