メニュー

結婚相談所 花便り

見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

婚活相手は、母親思いの良い息子?ただのマザコン息子?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「婚活相手は、母親思いの良い息子?ただのマザコン息子?」-1

目次

  • 母親思いとマザコンの違いは?
  • 母親思いなのはどちらも同じ
  • 婚活中に見極める

母親思いとマザコンの違いは?

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

結婚した後の生活には、本人同士の相性などに加え、

家と家との問題も大きく影響します。相手方の親御さんも大事にしてくれるのかどうかもその問題のひとつです。


それは男性の母親への思いである程度はわかります。

もちろん母親思いの良い息子で、お相手の親も大切にしてくれるのであれば、何の問題もないわけですが、ただのマザコン息子の可能性もあります。


マザコン息子であれば、結婚後、母親の意見を尊重するあまり、口論になってしまうこともあり、苦労が絶えません。

 

そこで結婚後苦労をしないために、婚活中に、本当に母親思いの良い息子なのか、ただのマザコン息子なのかを見分けたいですよね。見極めがうまくできれば、結婚後の苦労はなくなるはずです。


そこで今回は、婚活中に、男性が母親思いの良い息子か?ただのマザコン息子か?見極めましょう!という話です。


そもそも、母親思いの良い息子とマザコン息子は何が違うのでしょうか。


一番の違いは、男性に自立心があるかどうかです。


母親思いの良い息子は、母親に対して感謝の気持ちを持ち、尊重し、大切にもします。その一方で、自分の意志で行動し、自立して生きていくことができます。


しかしながら、ただのマザコン息子は、母親に依存し、自分の意志で行動することができず、母親にすべてを決めてもらうことが多くなります。


もちろん、婚活中の相手女性、交際、結婚、結婚後の生活すべてにおいてです。程度の個人差はもちろんありますので、その差を見極めることが大切になってきます。


母親思いなのはどちらも同じ

なんといっても、母親思いの良い息子は、家族を大切にし、家庭を築くことに熱心であることが多いです。


また、母親思いの良い息子は、家事や育児にも積極的に参加することができます。そうであれば、相手側の親御さんも大切にしてくれるはずです。やはり自分の親同様、配偶者の親御さんも親であるわけですからね。


それに引き換え、マザコン息子は、母親に依存しすぎているため、自分の意志で行動することができず、自立心が弱いことがあります。また、マザコン息子は、母親にすべてを決めてもらうことが多いため、自分で判断する力が弱いところがデメリットです。


しかしながら、そもそも親を大事にするマザコン息子なので、相手側の親御さんに対しても同様に大切に接してくれる可能性も高く、一概に母親思いのいい息子にその点で劣るということはありません。


婚活中に見極める

以上のように母親思いの良い息子は、家族を大切にし、家庭を築くことに熱心であることが多いです。


しかし、マザコン息子は、自立心が弱く、自分で判断する力が弱いことがあるため、結婚後に苦労する可能性があります。


ちゃんと自立している男性なのかどうか、婚活中に見極めることが大切ですよね。




~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~


12月はクリスマスキャンペーン中!

「顔タイプ診断」を無料で行います。 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

ホームページ内でもブログやってます。

https://www.hanadayori.jp


杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。

 

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

結婚相談所 花便り

0件

東京都 / 杉並区

阿佐ヶ谷駅 徒歩3分

結婚相談所 花便りの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案