メニュー

結婚相談所 花便り 見た目がもっと輝く、お似合いのファッションテイストをご提案。

「マメな婚活男性」と交際するのはアリかナシか!?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
結婚相談所 花便り「「マメな婚活男性」と交際するのはアリかナシか!?」-1

目次

  • マメな婚活男性のメリット
  • マメな婚活男性のデメリット
  • マメすぎる婚活男性との交際で気を付けること

マメな婚活男性のメリット

おつかれさまです

結婚相談所「花便り」の花田です。

 

ご機嫌いかがですか?

 

いざ結婚してみたら、思っていた以上にマメな男性だと、逆にプレッシャーになったり、はたまた自己嫌悪に陥ったり、ある意味、なにかと苦労が絶えないものです。


しかしながら、マメな男性だからこその良いこともあります。


結婚前にどの程度のマメさ具合なのか、許容範囲なのかどうか交際中に確認しておきたいですよね。

そこで今回は、「マメな婚活男性と交際するのはアリかナシか!?」という話です。

 

 

マメな婚活男性のメリットは、


・なんといってもマメな男性は信頼性が高い

マメな男性は、約束を守り、時間通りに現れることが多いため、信頼性が高い傾向にあります。

 

・マメな男性は真面目で責任感がある

マメな男性は、真面目で責任感が強く、仕事や家庭に対しても真剣に取り組む傾向にあります。

 

・マメな男性は思いやりがある

マメな男性は、相手の気持ちを考え、思いやりを持って接する傾向があります。

 


マメな婚活男性のデメリット

マメな婚活男性のデメリットは、

 

・束縛が強い

マメすぎる男性は、相手に対して束縛が強く、自由な時間や行動を制限する傾向があります。

 

・ストレスを与える

マメすぎる男性は、相手に対して過剰な期待や要求をすることがあり、ストレスを与える傾向があります。

 

・相手に依存する

マメすぎる男性は、相手に依存する傾向があり、自分自身で判断することができない傾向があります。

 

このメリット、デメリットはあくまでも傾向なので、みんながみんなそうとは限りません。


また、その傾向をいくつも持ち合わせている男性もいれば、ひとつだけ持っている男性もいます。


洗濯物のたたみ方とか、食器の洗い方とか、自分としてはどうだっていいじゃん!と思っているところに、とやかく言われると、一緒に暮らしていくことは難しいですよね。


このマメすぎる男性の良い面と悪い面を把握することで、見極めることができてきます。

マメすぎる婚活男性との交際で気を付けること

また、マメすぎる男性と付き合う際には、以下の点に気を付けることも大切です。

 

・自分自身の意見を持つ

 マメすぎる男性に流されず、自分自身の意見を持つ。

 

・コミュニケーションを大切にする

マメすぎる男性とは、コミュニケーションを大切にすることが必要です。相手の気持ちを理解し、適度な距離感を保つことが大切です。

 

・相手の価値観を尊重する

マメすぎる男性と付き合う際には、相手の価値観を尊重することが大切です。相手の考え方や行動に対して、否定的な意見を持たず、理解しようとする姿勢が必要です。

 

結局のところは、許容範囲内なのかどうかという問題になってしまうところも大きいので、交際中に見極めておきたいものです。



~「花便り」では、

第一印象をもっと良くするために

イメージコンサルティングを行っています。

第一印象が良くなれば、

スムーズな婚活ができます。~


12月はクリスマスキャンペーン中!

「顔タイプ診断」を無料で行います。 

 

「花便り」の詳しい情報やお問合せはホームページからよろしくお願いします。

 

お待ちしてます^^

ホームページ内でもブログやってます。

https://www.hanadayori.jp


杉並区で婚活なら阿佐ヶ谷駅から徒歩3分の結婚相談所花便り(hanadayori.jp)

 

 

https://www.instagram.com/hanadayori8787

instagramもやってます。

 

 


この記事をシェアする